東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

はてなハイクが終了する(ので)

毎日、日記をつけたいとは思うものの、些細な一言二言程度の場合、ブログに残すほどでもないなという理由付けで記録を怠る。それが明日も明後日もと続くうちに、あっという間にひと月やふた月が経ってしまう。

些細なひとことふたこと程度でも、吐き出してしまうと楽になることもある。

そんなとき、はてなハイクは重宝だった。

ツイッターにつぶやけばいいじゃん?と思われる向きもあろうかと存ずるが、ツイッターは、どちらかというと、交流拡散目的、共感大歓迎、といった感が強い(個人的な見解)。

一方、はてなハイクは、誰かの共感を求めるというより、お題でつながる(かもしれない)ミニブログ、独り言ちても、誰も何も気にしないでいてくれる(はず)。

もし、その感覚が間違っていなかったら、その感覚の所為で、終了を避けられない状況になってしまったのかなと、少し後ろめたいけど、

勝手にカテゴリーを付し、お題でつながらないミニブログとして自分勝手に続ければよいということにした。

これまでのはてなハイクのデータはダウンロード済みなので、今日から新たに、さてやハイク。

2月22日のさてやハイク

上司が、シンクに痰を吐くのが困る。吐いてもいいが、流しておいてほしい。時間が経って乾燥が始まると、流しても流しても一向にそこから動かない。触るのも嫌だし、見るだけで、こちらが嘔吐しそうになる。

ムチンをなめるな!