東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

あまのじゃく

借金と病気は隠してはいけないという。

金がなくても、金のために働いているのではないと、他人には言ってみたりする。

武士は食わねど高楊枝。

体が辛くて休みたい休みたいと思っても、疲れれば疲れるほど、休むものかと思う。

江戸っ子(ではないけど、母は江戸っ子)のやせ我慢。

いいんだ。誰にも理解してもらえなくても、私は私のやり方で生きるしかない。

白玉(白玉ではないけど)は人に知ら得ず知らずともよし。

今日バイト先で先輩に、「初めて会った頃より、やせたみたい、顔がやつれてる」と言われ、ドキっとした。

確かに疲れている。そして、気になる症状もある。そのせいで、やせたりやつれたりと他人の目に映るのかと不安になる。でも、決めたことだから、ギリギリまで、病院へは行かないし、誰かに頼ったりもしないつもり。なんでもないかもしれないし、何かあったとしても、今の暮らしを止める気はないから。

そもそも、子供の頃から、やれと言われればやりたくないし、やるなと言われるとムキなってやるような、あまのじゃくと言われた身だし。

今日のバイトも残業になる寸前まで働いた。残業は好きじゃないから。

明日も、バイト、また、頑張ろう。

他に出来ること、今は見つけられないから。

今日も、昨日の落胆をひきづり、苦しい気持ちでいる。草臥れたな。