東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

ドレイン

昨夜の出来事。

シャワーを浴びた後、絆創膏を取り換えようと今まで貼っていたものをはがしたら、出血が、というか、排出が止まらない。

ティッシュで何度拭ってもおさまらない。

衣服に血がついてしまうのが嫌で、何枚も絆創膏を重ねて、ようやく染み出さないほどにはなった。右側を下にする眠りはあきらめなければならぬと思った。

本当は、止めるのでなく、出し切ってしまいたいけれど、それを決行する医療知識はないから、とりあえず堰き止める。いつまでこれを続けられるかわからないけれど、とりあえず、まずは抑えておくこととして就眠した。明日一日、それが無理なら、明日朝まではせめてもってくれますようにと願いつつ。

 

 

そして、昨晩は事なきを得て、朝を迎える。相変わらず、痒みがある。

出勤し、昼休みに消毒用の綿と、大きめの殺菌パッドみたいなのを購入した。

今夜のバイトは予想よりも早く終わったので、既に帰宅した。これから、昨夜貼り重ねた絆創膏を外してみるかどうか、悩みどころ。このまま放置したい気もするけれど、膿んだりするのは困る。いよいよ受診するかと、今日は少し覚悟を決めかけた。

まだ、その時ではないのに。待ってはくれないか。一日一日をだましだまし重ねている。

今日もなんとか一日を終えようとしています。今日も助けてくれた職場のみなさん、ありがとう<m(__)m>

また、この次、よろしくお願いします。今夜の月は丸く光ってきれいでした。