東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

負けじ魂

怒り、悲しみ、落胆し、そしてまたむくむくと起きあがり、

今週は気持ちの動きが忙しかった。

そしてしり上がりに忙しかった。

誰かや何かのせいではないし、そこに私自身も含めていい。

ただ、そういうめぐりあわせなだけだ。

止めるか、戦うか、どちらかだと思った時、

何もせずに諦めるのは嫌だと思った。

あきらめて止めることになるとしても、できるかもしれないことをせぬまま、逃げるように去るのは嫌だ。考え得る、できるだけのことをしつくして、結果あきらめることになるなら、仕方がない。

人に負けるのは好きじゃないけど、自分に負けるのはもっとはっきりと嫌いだ。

失敗でも、滑稽でも、みっともなくとも、できそうなことをしないで、自分を正当化するのは、何より恥ずかしい。

やれることをやる。

なぜベストを尽くさないのか

www.yamada-ueda.com

尽くすとも!