東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

自己満足

我慢強いねと言ってくれた人がいる

どちらかと言えば我慢強い方かもしれない

でもそれ以上に、負けたくない気持ちが強いような気が、自分ではしている

でもそれは負けず嫌いとも違うようにも思う

能力や才能が違う他人に負けるのは、仕方がないことだと思い、簡単にあきらめる

自分より背の高い人が、高い場所に手が届くのは当たり前で、自分の手が届かないのは仕方がないことだとあっさり思える

私はただ、自分に負けたくないだけなんだと思う

自分で決めたことをしないのは、逃げることのように感じて、それが嫌なのだと思う

それがどんなにくだらなく、意味のないことで、理屈に合わぬとしても、あるいは誤っていることなのだとしても、決めたとおりにしたいと思っているだけ

それほど、私は怠慢な性分だということで、意地になっているのは、単なる自己満足なのだけれど

私を否定せずにいてくれる人たちに感謝します

今日もありがとう<m(__)m>