東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

火曜日の生あくび

ここ数か月以上、一週間のうち、火曜日がもっとも疲れる気がする。

土日休んでいるわけではないので、休み明けの月曜の疲れが火曜に出ているのではないとは思う。

が、土日はバイトなので、やはり一週間の仕事始めの月曜日のせいなんだろう。

朝起きるのはつらいが、起きてしまえばなんともない。

でも、昼間や夕方、眠いわけでもないのにあくびを繰り返す。

そして明日もまた会社へ行くと思うと、うんざりしてくる。

いやいや。

仕事があるということは幸せだよ。働くことのできる体でいることは幸せだよ。

そう、思い直して、自分を戒める。

わがまま言わず、怠惰にならず、頑張らなきゃだめだよ、アタシ。

今週はヨルバイトがないので、少しはのんびりできるのか、それとも追い詰められるのか。乞うご期待。

先週末から、やけにくしゃみと鼻水がでる。