東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

秋を味わう(※閲覧注意)

f:id:aYachy:20210926155220j:plain

子供の頃は、季節ごとに、行事や、旬の食べ物があった

科学や技術の進歩、文化の変化で、今は四季に関係なく、好きな服を着て、食べたいものを食べる。

一人で暮らすということは、四季がなくなることとも言える。

好き勝手に日々を過ごし、好き勝手にただ食す。

本当は家で焼く方がよいと思うけれど、煙を考えると、そこまではできず、スーパーで焼き秋刀魚を買った。

子供の頃は、いちいち皮や骨を取っていたけれど、だんだん目が遠くなり、ちまちましたものが面倒になり、多少の小骨は、気を付けて噛みながら食べてしまう

f:id:aYachy:20210926155237j:plain

それでも、習慣だった食べ方をしのぐことはできず、矢張り残してしまうものが出る

f:id:aYachy:20210926155249j:plain

秋刀魚さん、ごめんね

そして、ご馳走様

今年も秋をありがとう