東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

改名さてはハイク

今朝、ヘリコプターが喧しすしく目を覚ます。

何やら不吉なことが起こったのではとテレビをつけると、電車の運休情報。

そのせいだったかと、安堵した半面、さて、通勤をどうするか。

九段下迄歩くつもりになっては見たが、面倒になって半蔵門線に向かう。

途中駅の乗り換え改札では、「振替乗車の方は何もせずにどうぞ」と係員が声を発していた。

通勤途中に遭遇したわけでなく、ニュースで知って、初めから別の路線を選んだ場合は、「振替」って適用されないよね?と、ぼんやり思いつつ到着した中野駅は、人、人、人のまさに寿司詰め状態。怪我人が出ていませんように。