東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何度ログインすればいいの?

①トップページから「管理」へ ②左側のメニューの一番上にある「記事を書く」をクリック ③トップページへ移動 ④「記事を書く」の文言がなく ⑤「ログイン」の表示あり ⑥ログインする ⑦ダイアリートップページが表示される 以下、①から繰り返し これ、どうにか…

なんのため

毎日働くのは、借金を返すため借金をするのは、生きる目的を作るためにわとりが先か、卵が先か

私を利用しようとする知人二人 ひとりはよく知る人、もう一人はついさっき知り合った人それらの人から助け出そうとする誰か 夢の中では古くからの知人だと理解していたはずなのに、目を覚ましたら、のっぺらぼうのようで思い出せない。まずは二人をどこかへ…

断言

ある事象について「一見の価値あり」と表記したことに対し、「価値があるかどうかはそれぞれの判断なので、断言するな」と返した者。価値があるかどうかを断じているのではなく、 「素晴らしいものだと思う」という主旨を伝える慣用句だと思う。こういうこと…

太陽と月

皇室の姫様がご婚約、その会見は見なかったけれど、内容はニュースで見た。 真っ先に思い浮かんだのが、 コクトーの絵本。 それから、ハンリュウドラマの、太陽を抱く月とかいうやつも続いて思い出した。ただ、思い出したので、記しておくだけ。