東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある物ねだり

ないものを欲しがるのは、憧れに似た気持ちがあるからかもしれないし、仕方がない気がする。 でも、あるもの、あるいは似たようなものを持っているのに、少し違う、または、少し良い性能のものを欲しがるのは、よろしくない気がする。 7月は今日でおしまい…

源氏パイ

なんとなく、子供の頃の味覚を思い出したような気がして、源氏パイを買ったの。 ハート型の片方からかじったり、半分に割って食べたりしたっけ。

おはようとただいま

その相手は、今はここぴんだけ。 今日もバイトへ行き、でも、予定が変わったようなので、1時間で帰ってきました。 ただいま。 今日も、ありがとうね。

千日手

会社へ行き、四面楚歌の時間を過ごす。何か良いことがあれば、彼らのおかげ、好ましくないことがあれば、私の所為。 バイトへ行き、忙しく時を過ごす。良いことも悪いことも、感謝と謝罪を互いに分け合い、力を尽くそうとする。 昼間、非常に心身を喪失し、…

バイト往来

夜バイトの月曜。昨日も早く寝たし、今日も早く寝ようと思っていた。けれど、書き留めておきたいことがあり、結局、いつもと同じになってしまった。 じめじめして´´(;´ρ`A)アチィ・・・。 疲れるけど、疲れたけど、意外に元気。 明日も頑張ります!(とも)…

仲間と一緒に

今日のバイトは、最近のバイトと違い、コロナ前のように大勢の仲間と一緒で楽しかった(というと不謹慎だけど)。できる限り頑張ったつもりだけど、どうだろな。自己満足かな。結局、大した役にも立たず、迷惑かけたり足手まといだったりするだけなのかも。…

憧れ

行雲流水 そして 雲散霧消 無理だろうなあ 今日もバイトを無事終えることができました ありがとう<m(__)m></m(__)m>

シザーハンズ

エドワードが好きだった けれどあなたは、ジョニーデップを好きじゃないと言った なんとなく、私の嗜好に類するものを否定された気がして、気持ちがすさんだ ジョニーは私の友達じゃないよ 私は彼の仕事に惹かれただけなんだよ www.youtube.com

労働

バイトへ行き、普通の優しい人と会う。それぞれに悩みやつらさは持っているだろうけれど、他者に対して、敬意をもって接することのできる人たち。 ありがとう。今日も救われました<m(__)m></m(__)m>

何故と怒りと歯無しの私と

日々腹の立つことが起こるのは、私が年を取ったことが悪いのではない。 正しく年を重ねることができなかった所為なのだろう。 だから、それらを逃げずに受け止め、自分のものとし、消化し、そして排泄していくしかない。 食いしばったために失った奥歯はもと…

今夜は少し

のんびり過ごす。昨日はバイトで夜寝るのがまた遅くなってしまった。おまけに労働の副産物で、体中が痛む。 なんとなく、手帳を眺めていたら、1月2月は、13連勤とか平気でやっていた。土日はバイトだけだけど、平日は昼間の勤務を終え、バイトへ行き、日…

月曜から全力

今日はよく働きました 昼間は計算と調べごとと書類作成と事務仕事をし 夜はせっせとバイトで肉体労働 帰りに、suicaを忘れてしまったことに気づき、ロッカーへ戻り探索 見つかってよかった 年を取ると不注意になっていけないね 明日もまた、よく働こう 今日…

人生を楽しもう

いいことばかりじゃない 疑われたり責められたり それも含めて面白がろう 誰の何のためにも生きているわけでもない一人の家庭だから 嫌なことも 苦しいことも 全部まとめて人生を楽しもう 平和な日曜日のひと時

健康でいること

コロナの中で暮らす日々 今日もやってきた ということは、とりあえず、今日を生きる力があるということ バイトも無事終了、ありがとう。

そしてまた今日から明日へ

よほどの事件か災害でもないかぎり、明日はやってくる。だから、今日を無事に終えようとしていることに感謝し、明日へ向かって準備し、明日を迎えよう。 何がどうなっても、何がどうなるとしても、恐れることは、今のところ見つからない。 淡々と生きていか…

前提

今日は明日の前提で、昨日は今日の中前提、だから、昨日は明日の大前提。としてみる。すると、今日のそしておそらく明日の私の苦痛は、これまで過ごしてきた日々がもたらす当然の結果なのだろう。そう考えて甘受すべし。 そして、一日一日を、間違わぬように…

感謝を忘れず

毎日が不愉快で充満している。 でも、それでも、感謝を忘れず、親しい人に、優しい人に、幸せがもたらされますようにと祈りたい。幼いころ、毎晩祈ったように、毎週祈りに通ったように、その気持ちを捨て去ったりしないように、捨て去りたいやけくそな気持ち…

笑える

失望と、絶望と、腹立たしさを通り越して、笑える。 すべて私のせいで、こんなことになったのだそうだ。 それならそれで、そのようにしてやろうと思う。 今までだって、つらいことや、悲しいこと、苦しいことはたくさんあった。こんなことで負けてたまるか。…

居場所

仕事を休み バイトへ行く でも大して役にも立たず、申し訳ない気持ちになり、帰る。

誕生日のお悔やみ

誕生日のお悔やみ申し上げます、としか思えぬメールに一瞬立腹、直後意気消沈。あと1時間で、新しい年の初めの日を無事終えられるところだったのにね。 残念。

個人的な大晦日

個人的に今日は一年の最終日 明日誕生日だから 明日はバイトもないし、ひとりで迎えひとりで過ごす予定なのがありがたい きっといつも通りの日曜日になると思う。 洗濯をして、少し買い物をして、そしてテレビを見る 平和だわ~ この平和をいつまで続けられ…

週末のダメ押し

そして訪れた問題は、おそらく若者ひとりでは、首尾よく進めることはできなかったかもしれない。その一助になれたのなら、少しは私の存在価値もあったかもしれない。 がしかし、全体を見れば、それは大した助けにもならず、結局は終末への一歩をさらに重ねた…

明日はまた血液検査

なんかもう、いいかなーと思うけど、とりあえず明日は約束だから、お医者へ行こう。 でも、薬はもういいかな。おなかの痛みも治まってきたし、たくさん薬を飲むことで、内臓が追い付かないのかも、という気がしてきたし。 弱まって、コロナにかかったりする…

┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日も何とか一日の作業を済ませた が、しかし、腹全体が痛んで、全身がおかしー。 頻尿は治まったのだし、明日から、イワちゃん以外の薬を止めてみようかな。

nilly-willy

ウィリーでなくウイリーだよね。 バンドホテルを思い出すね。 www.youtube.com やがてまた、その歌声を聴く日が来るね。

月曜日の最悪

土日休んだ分、月曜日はいつも最悪の始まりとなる。 数日から一週間程度巻き戻り、やり直しの作業や思考を避けられない。 私にはどうすることもできず、どうにかすることのできる人は「現状維持」の鉄則を実行しているので、毎週同じことが繰り返されること…

不安はありつつ

最悪早退けを申し出るつもりで、バイトへ出発。あれこれやったり、人と話したりしているおかげで少し気分が楽になった。けれど、脚がしびれるような感じがしてきたので、職場の皆さんに甘えてやはり早退した。食欲がないので、パンとケーキをひとつ買ってタ…

膀胱炎

頻尿はなくなったものの、若干の血尿は続く。金曜の朝から下腹が痛みだす。革命戦士のそれではなく、動くと痛む。歩くと痛む。 抗生剤が変更になり、様子を見ることに。 バイトは先輩が変わってくれたので、家で一日ぐうたらりん。痛みの所為か、食欲もなし。

迷い

将来のために頑張ろうとしている若者を手伝ってやりたい。 でも、どんなに頑張っても越えられない壁がある。 だから、無理なことなら、あきらめて、自分の身体と心を大事にすることを優先しようかと思う。 けれど。 頑張っている気持ちをむげにはしたくない…

休めば休んだで

明日の分まで、必要になりそうな書類は用意してきたつもりだけれど、「ない」と電話。 いつものことだ。私がいないときに、私が用意した書類がないということで、用意しなかった私が悪いとなる。現状、そこにいないのだからどうしようもない。手渡す相手が不…