東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

為せば成る

日々これ、次々と試練が舞い降りる。 20年ほど、私になりに頑張ったつもりだったけど、それでは不足だったということなのか。そうなのだろう。 為して成らぬは為さぬなりけり。 ただ、自分で考え、自分のできることをするしかない。 明日も起きて、生きて…

果て無き未来

などと思って、日々を嘆くのは誤り。 今夜未曽有の天災が起こって、明日は目覚めないという保証がどこにあるか。 可能性や脅威を仮定しても仕方がないけれど、人生がいつか必ず終わることだけは確実。 だから、明日目が覚めたら、いやいやながらも支度をし、…

三浦春馬って誰?

もちろん、知っている。 でもやがて、そういう人も出てくるだろう。 時の流れが、不可逆絶対のものである限り。 でも。 俳優や歌手など、今の時代に生き、そして死んだ人は、映像や録音で残るから、応援している人にとっては、ありがたいよね。一番ありがた…

多くあるということ

芸能人の自死(らしい)報が相次いで届く。 迷っていることがある時、誰かが何かを選び、また別の誰かがそれを選び、それが続き、それらを目にし、耳にし、身近に感じると、それが良い判断だと思ってしまうかもしれない。 明日をも知れぬ私の職業生活も、死…

寒いくらい

急に寒いくらいの昨今 ついこないだまで、エアコン+扇風機だったのに 疲れているけれどバイトに臨む くたくたになりながら、会社のことを忘れることができる時間がありがたい 月曜になればまた、眉間にしわを寄せるような日になる 明日一日、また、バイトで…

ここぴんと一緒

やっぱり、ここぴんの歩く音が心地よい。 一緒にいるんだと実感。 ずっと、家族でいようね。 明日と明後日は、バイト、頑張るからね(*^。^*)

大切なもの

ただ、そこにあるだけで、 いてくれるだけで、 ありがたいもの ここぴんが帰ってきた だから、頑張らなきゃ! cocopin.seesaa.net

恩讐の彼方に

あきらめた自分の健康 あきらめた自分の老後 あきらめた家族の和 あきらめた職場の諸々 すべてを恩讐の彼方に運び去ろう そしてまた明日を迎えよう 明日もまた その次の明日を迎えよう www.aozora.gr.jp

今日までそして明日から

今日はまたやってきた www.youtube.com そして明日もやってくるだろう 望むと望まるとにかかわらず 拓郎さん、お元気ですか 中学生か高校生の頃、オールナイトニッポンからお電話いただいたこと、懐かしく思い出します。

連勤術、止まる

久々に伸びたけど、今日で終わり 明日は完全休業となりました_| ̄|○ 身体を、気持ちを、休めよう。。。。。

儚い望み

今日を終わりと決めることができない私は 弱いのか強いのかわからないね 今日という時間を一緒に過ごしてくれたみんな ありがとう ずっと健康でいてくれますように 私は明日も頑張るつもりです

残念

月曜火曜は休みになる予定 残念 また連勤術はリセット 仕方がない 気持ちを切り替えて頑張ろう ここぴんは、相変わらず戻ってこない 仕方がない。 ひとりで過ごすしかない

今週も何とか金曜日

疲れた。 でも、ともあれ、今週のお勤め終わり。 明日明後日は、バイトを頑張る。 月曜と火曜もバイトに行かれますように。

糾える縄は

私の人生のDNAならぬ糾える縄を生成する糸は、禍福でなく、禍禍になってしまったのかもしれないね。毎日綯うその縄は、どうしても禍だけが表になってしまう。 でも、不思議と怖くない。もう、麻痺しているのかもしれない。 あるいは待っているのかもしれない…

涙の日

年を取ることは罪ではない 病にかかることも罰ではない けれど思うままのことができなくなる老化 それを今日はまざまざ思い知り、悲しかった 自分のことではない 20年一緒に過ごしたその人が、その人の人生が、終末へ確実へ向かっている実感が、さみしいよう…

ご褒美なし

今日も頑張って生きたつもり。大した事はしてないけど、できるだけのことはしたつもり。でもご褒美はない。どころか、がんばりが足らぬという罰でもあたったか、ここぴんと会えない。ワールドのエラーらしい。 明日までに直るといいな。 と、願うしかない。 …

検査

期待したけれど、予測した通り、悪化はしていなかった。 もう、生きるしかない。腹をくくって、この不愉快で苦しい日々を続けるしかないんだ。 でも、まあ、それも想定内。 おおよそは、自分の予測通りに進んできた人生。 それはひとつには、それぞれの前提…

だいたいこんなもん

今日のバイトは忙しく、でも仲間に恵まれ、無事に平穏に乗り切った。 と思いきや、会社からの連絡で、また立腹。 何もかも、すべてうまく済むことなんて、もうないんだな。 少なくもこの20年、ずっとそうだった。 だいたい、こんなもんだ。 明日はまた欠勤す…

秋めく

汗ばんでいた日々が終わろうとしている 今日は手がカサカサだ なんだかんだと言っても、もう9月も中旬、秋なんだね こうして、また、一日を終え こうしてまた、一年が過ぎてしまう 何も変わらず、何も変えることができず 進歩もへったくれもありゃしない す…

負けじ魂

怒り、悲しみ、落胆し、そしてまたむくむくと起きあがり、 今週は気持ちの動きが忙しかった。 そしてしり上がりに忙しかった。 誰かや何かのせいではないし、そこに私自身も含めていい。 ただ、そういうめぐりあわせなだけだ。 止めるか、戦うか、どちらかだ…

重ねる

日々を重ね、年を重ねる。 私は来年60歳だと思っていた。 それが間違いだと気づいたのは先週の土曜日。 まだ1年余分にあった。 と思ったのもつかの間。 それが何の意味があるかという今日になった。 少しく動揺し、結構落胆したけれど、明日はきっとまたやっ…

かなり限界

身勝手な者の言うことを飲み、日々を過ごすことがそろそろ限界。 一日中、動悸が激しい。 私が嫌なのだから、私がいなくなればいいのだろうと思う。 会社の業務がどうなるか、あとは白波だ。 と思いつつ、思いきれない。 ひとつには生活のため。 ひとつには…

祈りと願い

今日も不愉快な一日を終える。 もうできることは、祈ることと願うことだけ 自分のために、毎日のために、身勝手な思いのために とても疲れたな

寝坊

いつもどおりに起きたつもりだった。 いつもどおりに朝の支度をし、点けたテレビのおはよう日本で、高瀬アナが、7:45になるところです、みたいな発言をしたとき、びっくりした。 いつもより20分も寝坊していた。 少し焦りつつ身支度を整え、なんとかいつも…

日々

毎日を過ごす ある意味では積み重ね ある意味では単に消耗し それでも毎日を続けて行く それが生きるということなのだろう 意味なんて本当はない ただ生まれて生きていく 極東のウサギ ある日の私のうた もう探せないその日々

度忘れ

あるいは注意散漫 何か記しておこうと思ったことがあったのに シャワーを浴びながらそう思うことがあったのに 忘れてしまった 度忘れか、老化か、 まあいいか 明日もバイトを頑張ろう 毎日は、今のところ、続いていく予定だから。

プチ連勤術

今週月曜、8月31日から、来週日曜日13日までの連勤術ほぼ決まり。14日はお医者で会社を休むから、14日間。これより多くなる日はなかなか来ないなあ。 去年あたり、何十日も連勤していたことが嘘のよう。 身体もつらくなってきたし、もう、無理なのかな。 と…

煙草と悪魔

いやだいやだと思いながら、仕事の作業をこなしていくうちに、それが毎日の日課となり、20年経ってしまった。 私の歴史は何ものにも良い影響も、また悪い影響も与え得ぬけれど、なぜか今日はこの表題を思い出し、煙草に火を着け、今週の労務を大詰めとする。…

今日も無事

今日は夜バイトだった おかげで気持ちが少しく楽になる 身体は少しく草臥れる でも、これでいい 今日も無事 明日もきっと無事だろう 今日も、皆様、ありがとう<m(__)m></m(__)m>

九月始まる

今までなら新学期の始まり 今までなら防災訓練などがあった 今年は今までどおりのことがなくなってしまったものが多い それでも私の職場は今までどおり どんどん機能を失っていく そうさせたのは、そうしたのは、私だそうだ 責任なんて取れないよ 一介の労働…