東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

28日水曜日、晴れ。仕事納め。疲れたね29日木曜日、晴れ。一日無為。30日金曜日、晴れ。午後から買い物に出かけるも、財布を忘れてサザエさん(;´д`)トホホ…31日土曜日、晴れ。曜日感覚が薄れる。届け物のために実家往来。姉のおかげで15年ぶりに私は…

もうすぐ今年も終わり

24日土曜日、確か晴れ。 7か月振りほどの二連休。 夕方近くになって、部屋の蛍光灯が切れる。点灯管と蛍光灯を入れ替え付け替えしてみたけれど、ダメだった。 不義理と不人情のばちが当たったかと思う。25日日曜日、確か晴れ。 思い立ってヨドバシへ即…

音沙汰無し

晴れ。蒸し暑いような不快な気温。さてもMは昨日の昼を以て、Nからも特に連絡なし。 便りのないのを良い便りを地で行っている。

入院3日目、術後1日

晴れ。昼頃雨。その後生暖かい気温で、階段や床、結露。10時過ぎMからのメールに気付く。発信は1時間ほど前だった。 慌てて返信する。 怖いと繰り返す言葉に、「大丈夫だ」と励ます。 一人では何もできないので手伝いに来いという。 Nの休みはまだか、…

M手術

晴れ。 寒いのかそうでないのかよくわからない。 N付き添いで疲弊の様子メール着。今更私なぞ、どうもこうもしようもないので、ありきたりの返信をして終わる。毎日が苦痛ばかり。デザインを変えてみた。ついでに公開とかいうのも試してみた。削除できない…

そぼたん

晴れ。昨日今日と少し暖かい。M入院、N付き添い上京、A役立たず。お休み。

さたん

16日金曜日、晴れ、終日鼻水とくしゃみ。寒い。17日土曜日、晴れ、風が強い、実家往来。A、またもMに八つ当たり。行かぬ方が余程よい。身も心も懐も寒い。18日日曜日、晴れ、2週間ぶりに行水。洗濯は3週間目の放置に入る。19日月曜日、晴れ、さ…

香り松茸味占地

そうそう!これ! 私の中でシメジと言えばこれしかない。大人になってから、気づいたらいつの間にやらブナシメジなるものが、堂々と「しめじ」を名乗っていたけれど、納得が行かなかった。この湿ったような灰色が、まさにシメジなのだ。触感だって、ずっと湿…

満月

昨日のお月様。 写真ではよくわからないけれど、実物を見たのでよしとする。 討ち入りには明るすぎかな。

カイトくんの手紙

晴れ 暖房をつければ暑く、消せば寒い。 カイトくんの手紙を読んで、少し思うところがあったけれど、私には関係のないことだと気づいて書くのはやめにした。 今日も体はだるく、つらい。

昨日今日

11日日曜日、晴れ、一日部屋で過ごす。すべきことも、したいことも、何もしなかった。首と肩が痛くてたまらなかった。12日月曜日、晴れ。M血液検査とのこと。連絡を躊躇するのは、「迷惑」という言葉があったから。

週末往来

晴れ風が強く冷たいA、MとNに八つ当たりし泣かしたのち、罪悪感に負けて自身も泣く。 諸悪の根源なり。

漱石忌

一昨日の夕方撮った写真晴れ漱石先生御命日