東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月、ありがとう

今月も今日で終わり。今月も無事に過ごすことができてありがとう<m(__)m> 明日から7月。 今年も半分終わった。 私は18年何も変わらない。 情けなし。</m(__)m>

遅番バイト

今日のバイトは4時から。 いつもと勝手が違ったけど、無事終了。 来週の予定が空白だった。 また休みになっちゃうのかな。明日改めて確認しなきゃ。

今年も半分終わり

もう6月もおしまいじゃん? 気が付いた途端にちょっと焦る。わかり切ってることなのにねー。 今年も半年無為に過ごしてしまいました。 7月は誕生日もあるし、もっともっと努力せねば。 半年現在の不具合のまとめ(?) ①歩くのがつらい(というか、億劫) …

小中元

小さい中元、小中元。 と名付けて、この一年にお世話になった、優しくしてくれた方へ、少しの贈り物を届けた。シャーベットとゼリーをひとつづつ組み合わせた、ささやかなもの。 ついでに自分にもひとつやることにした。 ただ、それだけ。

じめじめ

ジメッとしています。クーラーをかけると、汗をかいた肌がぞくぞく冷たいです。 これが過ぎると、うだるような暑さになるんだなあ。 じっとり暑いのもいやだけど、熱気あふれる暑さもつらい、 四季があるのは風情があって好きだと思いつつ、結局どの季節も不…

微老投句

さても、無意識に訪れる老いの記録をせむとするかな。 ①昼飯に、コンビニでざるそばを買おうとしたところ、レジで「あたためますか?」と尋ねらる。ん?冷たいそばだよね?といぶかしく思いつつ断る。レジ袋に詰める様子を見て、え?もっと底面積が広いので…

サボる

昨日は、連勤術が途絶えたせいで、連日記術もサボタージュ。 しかたがないね。やる気ゼロカロリーだからね。 明日から、また頑張ろう(え?今日じゃなくて?)。

雨の朝寝坊

久しぶりに10時まで寝た。6時ごろから目は覚めていたけれど、ごろごろ、うとうとしながら、10時まで粘った。粘ったが、もうそれ以上は寝ていられない気がしてむくむくと起きだす。 起きだして、あみぐるみの材料を確認し、粘土細工の材料を整理し、もう…

明日は休もう

今朝は、ひどくつらかった。座っているのもやっとで、立って歩きだすのに、とても気力が要った。起き上がり、支度をして、なんとか出発したけれど、会社まで着けるか不安になった。考えないようにして、景色を見ながら気を紛らわせ、とても長い時間に感じた…

連勤術、途切れる

土日のスポットバイトは見つかる由もなく、最長不倒連勤は、95日を超えられず、わずかに及ばぬ91日でまたリセット予定。 新しいバイトは見つかりそうだったけど、日曜だけと言われたので、ちょっと迷って一旦再考することにした。 したけど、やっぱり、…

桜桃忌

昨今は、ニュースにもならないのね

今日も終業

とりあえず、一日を終えた、だけの、今日(も)。 なんだか全身がだるい。 バイト活動を始めて1年経ったんだなあ。疲れもたまったかなあ。 金は貯まってない♪

去年の明日

去年の明日、6月18日から、仕事以外の日をバイトに費やし、連勤術を磨いて早一年。 25日まで頑張れれば、最長不倒連勤に到達できる予定だったけど、その目論見は潰えた。今度の土日、22、23日のバイトが休業になってしまったからだ。 今後そういう…

予想外の予定

来週のバイトは来なくていいと言われ、がっくり。 連勤術が途切れてしまう。 あんまり有用じゃないし、仕方がないか。 他のバイト、また、探し始めるかな。ε('∞'*)フゥー

両腕

痛む関節だけれど、今日もなんとかもってくれた 明日もよろしく、私の体 おやすみ。

お散歩日和

ここぴんのお勧めに従って、バイト仲間だったお友達(と勝手に思ってます)のところへ寄り道した。 お土産に、新宿で抹茶味のお菓子を買い、あとで食べようとフライドチキンを持って、四ツ谷駅から歩く。 久しぶりに会って、少しくおしゃべりして、ありがた…

気が付けば

もう木曜日。そしてもう月半ば。朝起きて、仕事に出かけ、昼を食い、夕方帰り、シャワーを浴びて、洗濯をし、何度も寝返りを打つ浅い眠りを貪り、そして朝が来て。 この繰り返しを連綿と続けているうちに、気が付けば今年も半分過ぎようとしているよ。起きて…

新しい試み

編み棒を買いました。 失くしてしまった愛を取り戻すためです。 家事全般、特に裁縫関連は苦手だけれど、挑戦してみます。 始めると、ついつい熱中してしまいがちだけど、少しずつ、ゆっくりと、そして確実に、進めていきたいと思います。 頑張れるかな、σ(^…

生涯一二番煎じ

結婚して自分の家庭を作ったり、子を生すということをしなかったので、私の身内は親ときょうだいだけだ。親にとっては第二子なので、つまり、生まれつきの二番煎じ。幼いころから、何々ちゃんの妹、という二つ名がついていた。 ようやく気付いたよ。私は、生…

二千円の贅沢

梅雨らしく雨降り。今朝、玄関を出たら激しい雨だったので、踵を返し、長靴と雨コートに着替えて、出直した。 万端の身支度だったけど、仕事帰りに新宿で買い物をして表へ出たら、やっぱり雨足は強く、寒かったので、思い切ってタクシーに乗った。 乗って、…

身だしなみ

バイト先の同僚(先輩)に、「どうして白髪染めないの?顔、若いのに」と問われ、一瞬絶句した後、「かぶれちゃうから」と答えた。 矢張り、白髪頭の老婆は、世間的に身だしなみが成っていない、もっと言えば見苦しいってことかな。 昔から、年をとればとる…

健康に感謝

昨日は、今日の労働が不安だったし、今朝は眠くてようやく起きたけど、バイトを終わってみれば、無事に仕事を終えられ、そして体調もまずまず。 すっきり健康でなくてもいい、今日くらいの体調なら、十分だ。 多少、あちこち痛んでも、今日くらいなら、十分…

東京入梅

だるい。あまりにもだるい。寝不足のはずはないけれど、生あくびが出る。 昼間、右胸石のあたりがかゆかったので、ちょっと触ったら、激痛。出血したかとおもったけど、大丈夫だったみたい(見てない)。 指も痛むし、全身だるすぎるし、土日のバイト大丈夫…

親指の変

右足の親指には内側から血豆。 左足の親指は外側に茶色の縦筋。 両手の親指は第二関節が痛む。 これをして親指の(が)変と名づく(か?)。

運気低下か

コピストラップを紛失してから、どうもやることなすこと裏目にでることが増えた気がする。悔やんでも悔やみきれない。(´;ω;`)ウッ… 日々、コピストラップの量産の方法について熟考中。 今日も疲労乾杯だ♪

365分の1

私の、私による、私だけに課せられる仕事は、1年のうちに一日しかない。 それ以外の364日は、その1日のための作業を連綿と重ねていくだけ。 とても簡単なことなので、いつでも構わないけれど、だいたいこの時期に決まっている。 今年の仕事、今日でおし…

誰にも言わない

冬彦さんとは関係ないけれど、口に出して言ってしまうと、さらに現実味を増して反響して聞こえてきそうな気がするから、誰にも言えない、誰にも言わない、つらいことや苦しいこと。 そうした自制を続けた10年ほどの間に、食いしばって割った奥歯が3本。 …

無かった

失せ物現れず。 気持ちを切り替えて頑張らなければな。 でも、とりあえず、きっと明日は怒りと落胆に襲われそうな月曜日。 (;´д`)トホホ… あ、一応言っとくけど、今日もバイト、頑張りました(つもり)。

朔日

6月の始まりは地震による目覚めだった。 そのせいにしようと思うが、調子が狂い、大事なものを失くしてしまった。 心当たりを探したがなかった。 ダメ元で明日もう一度探してみる。 気を付けてるつもりだったのに、足らなかった。後悔先に立たず。 もし見つ…