東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

森は生きている

今日で今年の一月おしまい 長かったような短かったような 待っていたひと月だった 届いたものもあり、まだ届かぬものもあり これからもうしばらく、待つ日々が続く予定 一思いに片づけられれば気が楽になるのかもしれないけれど がまんだな 明日からの2月も…

財産

もしも選ぶことができるのなら 大いなる金銭を残すより 負の財産がないことを目指す はい、これ、理想です↓ 二日後の夕刻お亡くなりになるとは夢にも思わなかった。さすがに錬金術の大家であった。返済しない借金は一つもなかった。その代わり、残したお金は…

だいたいやった

おおよそ、したいことはやりつくした あと、ひとつだけ、のこっている どうかな できるかな とりあえず、明日はバイトを頑張ろう

はがき

姉からはがきが届く 元気そうで、安堵する 空元気かもしれないけど 心配させぬように配慮してくれているだけなのかもしれないけれど 返事をしたいと思ったけれど、思いとどまる まだ、その時ではない けれど、その時は、いつ来るのか 本当に来るのか 結局不…

何も怖くない

60年足らず生きてきた 身の危険を感じたことや、つらくて泣いたこともある そうした様々な経験を、嫌でも持っているから 何も怖くない 今まで得た知識と経験で、何があろうと切り抜ける(つもり) 困難は、自分を試す楽しみでもある とか、言っておこうかね…

青の洞門

もしもできるなら、いつか行ってみたい。 恩讐の彼方に、すべてを捨て去って、新しい日々を迎えたい。 www.aozora.gr.jp 毎日が腹の立つことばかりで、それをうまく制御できなくて、結局自分に腹が立つ。 いつか、行くことができたとしても、すべてを捨て去…

秘匿

連勤術を続けていたのは、ある目的があったから 連勤術をあきらめたのは、その目的を失ったから そして今は、ある真実を秘匿している 決してそれを明かさずいられますように それを明かさずに、設定したある日を迎えることができれば 何かが叶う気がすると、…

のぞみ

何かをのぞむということ、それ自体が間違いなんだろうと思う。 ただ、毎日繰り返すことのできる人生に感謝して、それだけで十分なのだと思う。 わかっている。わかっているけれど、一週間の半分以上を過ごす場所で、もっとやりがいを感じることができれば、…

全てに感謝します

つらいことや苦しいこと、嫌なことや悲しいこと たくさんあった でも、その狭間にこまごまと、或いは大いに、楽しいこと、うれしいこともたくさんあった だから、これまで過ごした時間の全てに遭遇した事象に感謝します どれか一つを欠いたら、それらの苦痛…

愛して止まない

インターネットバンキングのために手に入れたOTPの機器 可愛すぎる♪ そして裏♪ 可愛すぎる(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン うさぎ、正義、脚韻を踏む♪ うさぎが好きです(*^。^*) 生まれてこのかた、変わることなく続くこの思い

心と体

バランスをとるのは難しいね 気持ちや心が快適でも(そんな日はもう何十年も無い)、体が疲れると、風邪をひいたりする 体が疲れてなくても、気持ちや心が草臥れると、やる気が失せる 昨日は頑張って働こうと決めたのに、今日午前中だけで、ほとほとくたびれ…

金がかかる

ようにできている私の人生 少し余裕ができたかと思うと、そっくりそのまま、あるいはそれ以上必要な出来事がおこる しかたがないね 頑張って働けということだね はい、頑張りますとも バイトは減るし、勤めにはいやいや通っているけれど、 そんなこと言って…

夜空を仰いで

帰り道、空を見上げていたら、 なぜか、自分は死んだ後も、父にも母にも会えないだろうと思った でも、それでもかまわない とりあえず、生きて、死ぬ それだけで、きっといいんだ それしかできなくても、きっと、いいんだ 生まれてきたから、ただ生きて、そ…

迷いながら

イワちゃんと生きてきた でも、別々になろうかと考えて 今日一つの予定を決めた 3月になったら はっきりどうなるか決まる(決める) それまでに、また迷うかもしれないけれど、とりあえず、今日は進む道を決めた ごめんね ずっと何年も一緒だったから、なん…

思いきれない

正直、もうやめたい 人生を終えたい けれど、手を離せない その人を道連れにするか その人を見放すか そのどちらも選べず 手放せぬ なんて、思ったりするけれど 今日も明日も生きている たぶん きっと tokyo-all-right.hatenadiary.jp 明日は、イワちゃんお…

腹八分

労働の前にもりもり食べるのは良いけれど、労働の後に、がっつり食べるのはよろしくない。 昨日は、久しぶりに若い仲間と食事へ行って、食べ過ぎて、何もする気になれず、なかなか寝付けなかった。 気を付けよう。

さあ週末

いつもより一日少なかったはずなのに、今週はすっかりくたびれ果てた 早びけするつもりだったけど、結局定時までいてしまった 個人的には、なかなか進まない銀行手続きと、時計の修理に ちょっとイラつきつつ でも、明日は楽しい週末バイト 気持ちを切り替え…

マスクの所為か否か

マスクをしていると、口呼吸になって、口が開きがちになるため、咬合の安定が阻害され、おそらくかみ合わせがおかしくなるのではないかと考える。 そのせいで、食事をしながら、唇も一緒に噛んで、出血してしまうことが増えた。 と、因果関係をコロナの所為…

二日目は鬼門

方角ではないけれど、週の二日目はどうもいけない。 いつもなら、火曜日、今週は今日だ。 どうにも具合が悪く、矢鱈と生あくびが出る。 もう、横になって寝るしかない。 でも、あまり早く寝ると、早くに、というより夜中に目が覚めて、そのあとが悶々とする…

寒い

今日も朝から、後始末に追われた ま、それが日常だから、普通の日ということで、今週のはじまりを良しとしよう 午後、少し、雪のようなものが降った 寒い 風邪をひかないように気を付けなければ 今日も無事に過ごせたことに感謝します<m(__)m></m(__)m>

食事

今日のバイトは昼からだった いつもは、朝、食堂が開いていないので、パンを食べてから仕事を始める 今日は食堂が開いているので、しっかり食べた 食べた後、満腹過ぎて少し悔やんだけれど、仕事を始めると、いつもよりくたびれ具合が少ない気がした やっぱ…

腹が減る

今日はやけにおなかが空いた 昨夜はちゃんと食事をしたし、朝もいつもどおり食べた でも、昼過ぎくらいから猛烈にお腹が空いてきた 人生にはうんざりして、どうでもいい気がしているのに、体は生きたいと言っている あちこち痛いのも、体が何かに抵抗して頑…

今年最初のバイト

今年初めてのアルバイト出勤 みんなに会えてうれしかった そして、思っていたより、体が動かないのがわかった 今朝までは痛むのは右だけだったけれど、左腕も痛みだした それから、平日のヨルバイトはなくなりそうだということも分かった 緊急事態宣言を受け…

今年最初の週末

正しくは先週だけれど、仕事始めから、初めての週末ということで。 あれこれ手続きや作業で、くたくただ。 でも明日は今年最初のバイト。 みんなの元気な顔を見られますように。 昨日おとといと、だるさが強く、あまり寒さを実感する余裕がなかった気がする…

一段落

これは、いちだんらく、と読み、「ひとだんらく」と読むのは誤り。 と最初に言ってみたり。 今日、昨年終盤に、必ず済ますと決めた仕事を終えた。 ここまでやれば、あとは野となれ山となれ、私がいなくてもなんとかなるだろう。 だからと言って、明日から不…

勘を信じて

迷いながら、思いついたことがあれば、それに従おう 数年前に欲しいと思ったけど自粛していた でも昨年末、いろいろなことがあったあとで、とうとう買った そして今日届いた 今日も、明日も、その先も、迷うことがたくさん、いろいろあるだろうと思う でも、…

緊急事態

なんて強いんだ、コロナ菌 もう、うんざりするほど 駆逐されようとすると、その姿を変えてでも、生き残ろうとする 緊急事態宣言が明後日出るかもしれないらしい でも、思い返せば、私個人の緊急事態は、すでに一年ほど前から始まっていた 4月以降、人生最悪…

仕事始め

今日から出勤。 久しぶりにまた気持ちが草臥れた。 でも、今日の予定はなんとか済ませた。 買い置いていた食料を無駄にしないため、卵サンドを作ったよ。 他人には食わせられん!

休日最終日

今日も一日テレビを見て過ごした。箱根駅伝を観ながら、あきらめぬことと、観念することを考えた。 明日から、また、戦いの場へ望む。 どんなことがあろうと、何があろうと、うろたえても、腹が立っても、ひとつひとつに向かい合っていこう。 さて、懸案のな…

休日六日目、七七四十九

今日もいい天気だった。なるとと酢を買い出しに行きながら見上げた空が、とても青くて、それを眺めていたら、ふと思い出した。 何か決心すると、新しい一歩を踏み出そうとすると、必ず身内に良くないことが起こった。何度かそういうことがあったせいで、結局…