東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

reヒヤシンス

昨日二度薬を飲んだせいか、少しく腹部楽。帰宅して見たヒヤシンスは、伸びているものが、もう花を咲かせぬような気がした。

ヒヤシンス四日目

夕方、上司を訪なった人の手土産の洋菓子を食べ、また、吐き気。二度胃薬を呑む。

一日無為

昨日の嘔吐のせいで、一日何もする気になれず、寝たり起きたり 小さい花芽が伸びてきている。

二日目のヒヤシンス

昨夜nより明日も無理せずとも好しとの連絡を受け、気持ちが緩んだか、夜、嘔吐。昼、日に当てていたら、まっすぐになったので、驚いた。

今年のヒヤシンス

今年の牡丹はよい牡丹 26日木曜日、晴れ いつも通り朝は激しくだるい会社についてしばらくすれば、少し楽になる 27日金曜日、くもり夕方寒さ和らぐまた、ヒヤシンスを買った。どれがいいかと問われ、まっすぐなのがいいと答え勧められたのは、一番曲がっ…

あたらしいこと

24日火曜日、晴れMomentCam モーメントキャムなるスマホアプリで、顔写真を作ってみた。 プロフィールの、写真とアイコンの年齢差よ!25日水曜日、晴れ稀勢の里関、横綱昇進おめでとうございます!ほんとに親孝行だと思う関係ないけれど、ありがたく思う…

身体が怠い

20日金曜日、どうにか一週間を過ごしたのち、鼻水とくしゃみがひどくなる 翌日の実家往来が懸念される21日土曜日、N、京の知らせあり、そこに甘えて予定を撤回22日曜日、午後、夕方近く、ようやく起き上がり、洗濯を済ます23日月曜日、昨日のMの言…

駅にうさぎ

17日火曜日、やる気なく無為18日水曜日、右京さんをみかけて寝落ち19日木曜日、明日は金曜日だと少しく気が楽になるけれど、土曜日も、日曜日も、また、月曜日も来るのだとわかっているので、あまりうれしくもない。疲れる。

一月も半ば

13日、金曜日、晴れ、ただただ疲れる。年賀状をもらったが、今年は出さずに済ませてしまった、高校時代の同級生へメールを送る。毎年年賀状のやりとりだけで何十年も過ぎた。普段友達付き合いをしないため、何をどう記せばいいかまったく見当がつかなかっ…

だんだん遅くなる

晴れ歩く速度がだんだんと遅くなるだるくてさっさと歩けないから明日は金曜日明後日は実家往来しっかりせねばねえ関係ないけれど、海賊と呼ばれた男の岡田准一の老人の姿はとてもいいと思うおやすみ

不健康倶楽部

晴れ帰りがけに寄ったスーパーマーケットで急に胸が、というか、体の真ん中あたりから痛みが噴出した。野菜サラダ用のドレッシングをあれこれ迷って、立ったり座ったりしていたせいか、テレビでみた「遅れてきたサラダ記念日」という言葉に、なんだか反応し…

えべっさん?

晴れ今日も一日吐き気とめまいただの更年期と思い込もう

成人の日

8日、日曜日、晴れ 一日軽い吐き気9日、月曜日、朝雨 仕事に行ったが自主的に半ドンにして帰宅今日の食事はまだ。

七草粥

5日木曜日、晴れ。ぼんやりと帰宅したあと緊急出動。 何事も、予測不能ということを肝に銘ずべき。6日金曜日、晴れ。一日忙しかった。草臥れた。7日土曜日、晴れ。実家往来をNに丸投げドン。 七草なずな 唐土の鳥が 日本の国に 渡らぬ先に すととことん…

仕事始め

2日月曜日、晴れ。一日無為。本当は実家往来するつもりだったけれど、晦日と朔日のMの言葉で萎えた。3日火曜日、晴れ。一日無為。明日から仕事と思うと気持ちが暗くなる。Nも疲弊して帰宅した模様。4日水曜日、晴れ。仕事始め。なにか、自分の中で、何…

元旦

晴れ(だったと思うが不明、一日ほぼ寝ていたため)Nがいてくれるというのに、Mからは自分が世の中の最も不幸であるかのような文言でメールが届く。 それを見るたびに、めまいがするような、吐き気がするような、腹を下すような、感覚になる。一年の刑は元…