東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月終わり

今月も毎日をなんとかやり過ごしているうちに、終わってしまう。 ただ消費するだけの、酸素 消費するだけの時間 消耗するだけの体力 何も成すこともなく、今月も終わる。 明日から九月だけど、きっと同じ毎日だろう。 でも、同じ毎日が続くことは幸せなんだ…

明日への準備

洗濯終わり 明日からまた、頑張らなくちゃ。 ごはんでも食べよか

連勤術小休止

二週間足らずの連勤術終了。疲れた。今日は朝からなんとなくだるくて、終業時間が待ち遠しかった。 明日は洗濯をして、少し休もう。明後日からまた、会社だからね。 世間一般的に定年の年頃になると、仕事がないから、なるべく今の仕事を手放さぬように、と…

学ぶ

安倍晋三が首相を辞めるそうだ。 その理由は、来るべき時が来たら、私も使わせてもらおうと思う。 体調万全でなくては、職務を全うできず、皆に迷惑をかけてしまうから。 自分が辞めたいからではなく、誰かを困らせると嫌だからという、押しつけがましい理由…

フラストレーション

人がどうであれ、自分のすべきことを、まずはすべきだと思う。 だがしかし、私の勤める会社では、それが不要ということになっている。 やりたくないことはやらずとも、許される状況と存在が、許されている。 激しいフラストレーションを感じる。 いつまで続…

まだ水曜

昨日から激しい疲労感。 仕事がはかどらずに、イライラする。 胸骨のあたりがやたら痒い。 明日はもっと頑張らねば。 明後日はバイトだから残業厳禁だよ♪

怒りの力

今朝は久しぶりに、ひどくだるく、つらかった。昨夜は少し涼しく、扇風機のタイマー時間が切れるごとに目が覚めることもなく、よく寝たはずなのに。 そして、匍匐前進するように出勤し、改めて不快なことと対峙し、むらむらと湧き上がる怒りとともに、むくむ…

東京焼儘

最後の本気を出してこの状況から抜け出そうと思った。そしてやめにした。その理由がなんだったか忘れていたけれど、思い出した。イワちゃんだ。 あれから半年以上経ち、日々、追い詰められている。また、同じ気持ちになったとしても、もう抜け出すことはせず…

悪いのは私

何があっても、何もなくても、悪いことは私の所為、良いことは誰かのおかげ、と過ごしてきた20年。 誰かの何気ない一言で、泣きたいほど気持ちが辛くなる。 その誰かには、悪意や故意はなく、ただ受け止めた側の受け止め方に由るもの。 自分がつらくなった…

今週は連勤術

今日もバイトは無事終了。帰りに仲間と一緒にご飯を食べて満腹。 明日もバイトだから、次の土曜日まで、ちょっとした連勤術。 今夜はまた早めに休んで、明日に備えよう。 今日もありがとうございました<m(__)m></m(__)m>

疲れた

今週も仕事は終わり。明日明後日は週末バイト。 色々あってなんだかくたびれた。 今日は早めに休んで、明日に備えよう!

小走りに

午後五時、時報とともに会社を飛びだし、バイト先へと向かう。時刻表上、最も近くの電車に乗るため、急ぎ足になる。乗り換え駅では、また、やってくる電車に間に合うためにエスカレーターをいそいそ降りる。到着した最寄駅からは、転ばぬように気を付けつつ…

そこそこ無事

今日も小さな苛立ちと拮抗しつつ、何とか平静を保ち、バイトへ行き、特別に問題もなくやり遂げ、帰宅。 こんな時間になっても、へとへとになっておらず、こうして日々の記録をしているということは、働きが足りぬせいか、親からもらった身体が丈夫過ぎるせい…

平和ボケのつけか

相変わらずコロナ菌感染の報が続く。 何故こんなにも対応策がないのか。もしかしたら細菌兵器のようなもので、自然発生した菌ではなく、誰かが作り出したものなのではないかと疑ってしまう。 平和に慣れ過ぎたツケが回ってきたのではないかとも思う。 野生の…

業務再開

思ったほど、気は滅入らなかった。 思ったほど、面倒なことにはなっていなかった。 けれど、期待したほど、改善もされていなかった。 少しイラついたけど、とにかく一日目はしのいだ。 こうして、一日いちにち、やり過ごしていくしかない。 それが務めであり…

さいごの夏休み

明日からまたあの嫌な日常へ飛び込んでいく 何のために 誰のために 何の誰のためにもならないけど、終わるまで続けると決めたから ただそれだけ 来年の夏休みはあるかな 暑すぎて(たぶん)、動悸がする 明日を嫌悪しているせいではない(たぶん)

あと一日

幸せなバイト盆も、あと一日で終わり 月曜日からのことを考えると、憂鬱 (ノ_-;)ハア… 明日は洗濯したりして、気持ちを整えよう。。。

いちにちおきの休み

今日は休み 夏休みももうあとわずか 仕事に戻るのがほんとに嫌 またあの日々に戻る自分がおかしい気さえする 今のまま、この暮らしのまま続けられたらいいのに だからそのために、あの日々に戻らなければならない、ということか

失敗の巻

やってまった バイトへ出かけるとき、エアコンを切り忘れた おかげで帰宅したとき涼しかったけど 電気代、もったいなかった ( ´△`)アァ-

暑い

今日は休日だった。 とにかく暑い。冷房しているけれど、扇風機も回さないと、暑くていられない。夕方くらいになって、暑さがたまらないので、冷房の温度を確認すると26度の設定だった。リモコンの表示は29度だし、体感的には、28度くらいの設定かと思…

暑さの表現

今朝、テレビを見ていて、気象情報を伝える担当者が言った一言にまたひっかかる。 「ナメクジに塩をかけたように、溶けてしまいそうな暑さです」というような内容のことを言った。 ( ‥) ン?、ナメクジに塩をかけると、水分が抜けて、ちっちゃくなるだけで、…

誕生日

今日は母の誕生日 祝うこともしないし、訪ねることもしない そう決めたから。 これから先もずっと、そうする。 つもり ずっとというほど、何度も次はないかもしれないけれど。

終わりの始まりは続く

私になりに頑張ってきたつもりの20年が崩れていく それは私なりの積み上げ方が間違っていたからなのだろう あきらめて甘受しなければね 先のこともひとりで決めなければね 今日もバイト時間を持てて、ありがとう<m(__)m></m(__)m>

譲歩

何度譲ればいいの 何度許せばいいの そればかり繰り返し考え、 忘れるためにバイトへ行くのだろうか たどり着く答えは、人を変えることができないなら、自分を変えるしかないということ 自分の主張する考えが間違っているとは、まだ思えない だとすると、自…

丸の内のジムナジウム

今週の夜バイトは今日が初めてだった そして月曜から今日まで、腹の立つこと、不快なことの連続だった そのせいか、バイトへ行くことのできるありがたみをしみじみ思う できる限り全力を尽くそうと思う この場所を失わぬために、努力を怠らぬようにしようと…

勝たぬこと≒負けること

敢えて「勝てないこと」と記さない。 勝たぬことと、負けることは似て非なる。 勝たなかったということが、即ち負けということと同じではない。 だから、逃げたくても逃げないと決めている。 やめたくてもやめないと決めた。 勝てなくてもいいけれど、自分を…

夏になった

先週末、 梅雨明けした途端に、蝉の合唱、暑さが続く。でも週末にはもう立秋。一週間の夏を過ごし、暦の上では秋になってしまう。 今年は、桜を見る余裕がなかったせいか、季節感が少し少ない感じ。 夏。 海へ入るのが好きだった。もう二度とないと思うと、…

小言幸兵衛

日曜日から具合が悪いせいか、にわかに小言幸兵衛となり、あれこれ注文を付ける。 それもこれも、自分の気に染まないこともあるけれど、彼の仕事のへの姿勢が、このままではいけないと思うからだ。 もっとやる気を出せと思う。もっと自分から色々挑戦してみ…

久しぶりに

背中と胸が痛んだ。大きい声を出したら、急に痛みだした。そして息切れ。 しばらく味わっていなかったあの痛み。ただ、背中から奥歯へ上ってくる痛みはない。 背中と胸の中心当たりに、有髄歯を削る時のような、神経に触れるような痛み。 少し迷って、結局痛…

魔法の絨毯

抱き合って死ねるならね www.youtube.com 遊んで暮らしてもみたい