東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あざなえる縄のごとし

とは、禍福のことだったと記憶するが、昨今、災禍ばかりをあざなっている。 一難去ってまた一難。どこまで続く螺旋の道。それでも進むしかない。時間は不可逆だからね。 行くしかなく、進むしかなく、立ち止まって迷っている暇はないのだと思おう。 まあ、因…

早退

市販の薬を飲んで会社へ行ってみた。が、3分おきに尿意。 近所の医者へ行く。熱っぽい。早退。 _| ̄|○

今日も無事終了

バイトありがとう。 懐かしい人にもやっと会えました。 明日は、忙しくなさそうなので、人件費を費やさぬよう、行くのを止めました。 だから会社へ行きます。 昨日、たいして忙しくもなかったのに、トイレへいくタイミングを逃したため、膀胱炎の兆し大です…

じめじめ

梅雨だから仕方がないけれど、じめっとして蒸すから疲れる。 でも、いろいろ考えるのをやめようと思うと少し楽になる。 そして、会社に行かずに済む土曜日は、バイトが忙しくても、つらくない疲労。 明日も頑張ります。ことによると、明後日も。

観念せよ

今日もくたびれた。でも、なんとなく、あきらめのような覚悟も芽生えた。 疲れて、だるくて、逃げ出したいけれど、現実を考えるとそれはできない。 だとすると、続けるしかない。 どのみち、いつかは今の生活は続けられなくなる。 だとしたら、できるところ…

欠勤

休んでも誰も困りはしなかっただろう。電話かかってきたらどうしようと思った自分がおこがましかった。明日はとりあえず出勤するよ。 正直、もう、すべてやめたいけど、そうもいかないし。これが私の人生で、運命なのだと甘受するしかあるまい。

少しずつ

明日は仕事を休み、バイトへ行く。少しずつ、気持ちを落ち着かせるように、生活を変化させることも必要だと考えたから。 どうなるか、わからないけれど、ひとつひとつ、これだと思うことをしていくしかない。 今日は、午後から脚の付け根が痛んで歩くのがさ…

なぜ

親子や兄弟や姉妹や係累が、互いにいさかい、金を奪い合おうとするのか、わからない。もう、離れたい。

と思いきや

やはり月曜の洗礼は存在した。あまりの情けなさに、泣いた。そして、かろうじてつなげていた職務遂行への最後の糸が、濡れたせいで弱まり、切れてしまった気がする。 明日も会社へ行くことは行く。でも、今までのようには、できそうにない。もう無理。毎日不…

再開ふつか目

草臥れた。足腰と、腕がくたくた。でも、また行きたいと思う。行こうと思うバイト。それに引き換え本来生業である仕事へは、明日行くと思うと憂鬱になる。 そこで、考える。 何かのために努力したり、何かに依存してそれを正当と思い込んだり、そういうこと…

バイト再開

ついに、待っていたこの日を迎えた。朝はひとりで不安だったけど、すぐ上役の方と出会い、指示をもらい、あちこち巡り、歩き回り、仕事をした。そのうちに他の上役の方も出勤し、声をかけてくれた。みんな、お元気そうだった。ここには、私の居場所があると…

岐路

バイト再開の報。そして、生業崩壊の気配。 もう、いいかな。もともと誰の何の役にも立たない存在だった。 少しは償いたいとか、申し訳なさを払拭したいとか、あったけど、できないんだとわかったから、これからは、自分の思うようにだけしようかな。 誰に何…

話をしすぎて

くたびれる。 息が切れる。 頭が痛む。 それも今週はあと一日。 なんとか乗り切れ。

一日ずつ

やり過ごしていくしかない。火曜日は最悪だ。今日もくたくただけれども、昨日よりは少し楽な気がする。だから、シャワーを浴びて、少し何かを食べて、テレビを見て、それから寝よう。いつまでもつかわからないけど、続けるしかないもんね。 明日会社に行って…

昨日のにっき6/16(火)

ここぴんの真似。 昨日は朝から熱っぽいような感じで一日過ごし、朝のみならず、帰りもふらふらだった。 蕎麦屋の前を通ったら、今ならすぐできるよと言われ、つい寄ってそばを食べた。 が、食べすぎて更につらくなり、家につくなり、歯を磨くのがやっとで、…

また始まった月曜日

そして、もう私の居場所はなくなるのだと実感。新しい仕事を探し始める。バイトは辞めたくない。なんでもいいから、生活費を稼ぐのだ。ここに、私は必要ではないのだとよくわかったのだから。

無為の日曜

決まりそうで決まらぬこと。 決めてしまいたくて、決められぬこと。 定まらぬ気持ちのまま、一日無為に過ごす。

決戦の土曜日となるか

私は参加しないけれど、会社の先行きを決める話し合いが行われるようだ。 そこで決まることによっては、私の人生も変わる。 まあ、何があっても、どうなるとしても、私なりに泣いたり笑ったりして、まだしばらくは続くはずの人生を進もう。それしかできない…

決戦はなかった金曜日

けれども。どんどん決する方向に向かっているのはわかる。 父の死んだ頃の話を思い出す。 坂道を自転車を押しながら登っていると、中学生の男子が、「おじさん、押してあげようか」と声をかけてくれたそうだ。父は、そんなに自分が弱まって見えたのかと思っ…

木曜日は憂鬱

毎日同じことを繰り返し議論する。うちに、結果が見えてきたような気がして、社内の私物をこまごま整理し始める。やめたい気持ちはもう疾うにある。でもやめられない生活もわかっている。どちらに進むとしても、覚悟だけは決めておこうと思う。20年の間に…

どん底の水曜日

一週間というのは、少なくも私にとっては、昇って降りる動きでなく、落ちて這いあがる時間の流れなのだと今日痛感。最悪だ。何もかも誰も彼も最悪。気を紛らす何かを手放さぬようにしないと、どん底の最も深いところの小さな穴に落ちて、二度と這い上がるこ…

火曜日に撃沈

この頃、火曜日が最高に疲れる。月曜日の所為で、火曜が忙しくなり、そして、展望が見えない。というより、絶望へ向かってまっしぐらな感。 もう、いいかな。次の4月までは頑張るつもりだったけど、望まれていないなら、頑張る意味も張り合いもないしな。 …

最悪の月曜日

そして、気持ちを切り替えようと挑んだ出社、たちまち意気消沈となるメールが届き、全くやる気をなくした。そのあと、むらむらと怒りが湧いてきて(よしよし)、また明日も出勤する!とやけくそな気持ちで、シャワーを浴び、夕飯を食らう♪ ヾ(^▽^*おわははは…

日曜はダメダメ

ご多分に漏れず、日曜はダメだった。 洗濯をし、洗濯屋へ行き、買い出しをして、おしまい。 テレビを見過ぎて、少しくおなか一杯(〃´o`)=3 フゥ

おはよう土曜日

休みの日は、起床が楽。いつもと同じ時刻に起きるのに、会社へ行く時とは段違いにすっきりとした起床。毎週思う。これほど私は仕事に行くのが嫌なのか(;´▽`A`` バイトがないのはさみしいけれど、とにかく健康(でもないけど)を保って、毎日を続けて行こう…

今週もありがとう

なんとか、今日を終えました。 つかれた。。。残業だった。。。 でも、なんとか、最低限度の作業だけは終えた。 やり残したことがあるから、来週も頑張らねば。というわけで、土日に頭と心をやすませねばね♪ おつかれちゃん。

明日は金曜日

ようやく漕ぎ着けた、あと一日の木曜日。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ 毎日予定外のことが色々起きるけど、頑張らなきゃ。 そのうち、頑張りたくても頑張ることのできなくなる日が必ず来るから、 イ~ヤだけどー、頑張ってみーるーよ~♪ www.youtube.com いや、セロリは大…

折り返し

忙しくも均衡を保っていた私の生活は、コロナで一変した。 バイトが休みとなり、気分転換と体力増強ができなくなった。 平日の仕事が(本業と言え)忙しくなり、自分のペースでの時間配分ができなくなり、高齢者への対処に加え、若年者の教育が加わり、気の…

明日が不安

毎朝歩くのがつらかったのが、毎夕もつらくなってきた。コロナの所為で休業になって、私の作業量は格段に増えた。さらに、上司の老化は進み、若者の教育が増え、一人の時間が減ったために、作業の速度を上げることも必須となった。今日予定していたことはで…

6月の始まりは雨の月曜

not only monday but also rainy day. というわけで、すっかり意気消沈。 そして出勤した先で、すぐさまさらに意気消沈な出来事。 どうすればいいんだろう。どうやって、日々をつないでいけばいいのだろう。 全く自信を失くす。そして、それでも明日のために…