東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

決戦はなかった金曜日

けれども。どんどん決する方向に向かっているのはわかる。

父の死んだ頃の話を思い出す。

坂道を自転車を押しながら登っていると、中学生の男子が、「おじさん、押してあげようか」と声をかけてくれたそうだ。父は、そんなに自分が弱まって見えたのかと思ったそうだ。そして、受診し、入院し、加療し、半年後、死んだ。

今日、仕事に必要なものが届き、その段ボール箱3個を玄関から数メートルの室内に運んだだけで、息切れがして、とても苦しかった。

私も同じようなものだな。

世間知らずの若者が、ここ数週間、驚くような成長を見せて、そして明日、また大変な思いをすることになりそうだ。

でも、ごめん。助けに行かれない。明日は、家にいるよ。

恨まれても、責められても、今日、私は、もう、結構ギリギリだ。