東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

今日で2月おしまい。今年は一日多いうるう年。でも、本業の収入には関係ない土曜日。バイト先は、コロナウイルスの影響で少しく暇。と思いきや忙しかった。結局1時間残業(*´ο`*)=3 はふぅん。 ともあれ、今日もみんな元気に頑張りました♪ 明日も頑張ろう(…

期待

どんなに嫌な奴だと思っても、心の底から嫌いになることはできない。 時間が流れて、一秒たりとも同じ瞬間はないのだから、今までがろくでなしでも、これから変わらないとは限らない。 嫌だと思うところばかりをほじくりだしてあげつらうより、いいところを…

手の痛み

昨日から、急に痛みが治まり、もう、ほとんどなんともない。背中は時折痛むけれど、受傷直後のことを思えば、すっかり問題ないという感じだ。生きているってすごいね。 すこしずつでも、毎日新しい体になって、時間が経つと元通りになるんだね。 元通りにな…

今日もありがとう

一日イライラしたあと、会合の場所へ。 優しい人たちと、飲んで食べて、帰って来た。 きっと私がこうして暮らしていられるのは、父や母や、祖母や祖父や、たくさんの私の係累のおかげなんだな。 明日からもイライラすると思うけれど、がんばらなきゃな。そし…

敗北の実感

三日ぶりの出勤に憂鬱な気分で出社する。予想していたとおり、気持ちの沈むこと数多。情けなくて腹が立つような、泣いてしまいたいような気分を抑えて、一日なんとか過ごす。明日の会合で泣いてしまったらどうしよう。ろくでもない話をして、その場を暗くし…

振替休日

今日は天皇誕生日の振り替え休日。せっかく初めてのお誕生日だったけど、一般参賀はなされなかった。時代だね。皇室だけは、民主主義を徹底しているのかな。 バイト三連勤の最終日はくたくた。明日からの勤務を思うと、更に疲労感が増す気がする。今日はのん…

消灯飛行

おとといの帰り道(おとといシリーズか?または化?)、まだ青みの残る空に、ゆっくりと、まっすぐに動く飛行機の形が見えた。赤と青の明かりが点いていた。 また、急に音楽を思い出す。 yuming.co.jp 潮風にちぎれてのB面だったか。今はA面B面って言わない…

LOVELAND, ISLAND

おととい起きた時に、急に頭の中に流れたこの曲。 東山さんだという男の踊り手の関節が良く動くこと! 対照的に、簡単なステップを踏む笑顔の女の子が愛らしい♪ www.youtube.com 昔聴いた曲を思い出すと、当時の自分の日々も思い出して懐かしいような、恥ず…

ただいまとおかえり

帰宅すると、玄関で見つけた微笑み。 糸か草の切れ端が、ちょうどいい場所に、ちょうどいい曲線で鎮座ましまし、まるでここぴんの笑顔のよう(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン 今日もおつかれさま。ただいま。おかえり。 と会話した(ことにする)。 風が消して…

信濃町駅

ずっと前から気になっていたけど、途中下車するのも面倒で、たぶん、おととし、バイトに行った帰りに写したのだろうと思われる写真のことを急に思い出した。 ただ、単に、うさぎが好きなだけの撮影動悸。 パリの地下鉄のいわゆる「指詰め注意」に、うさぎの…

平穏

何もない日々って、ありがたいね いいことがないのは残念だけど、悪いことのないってのは、幸せだ なんにもない日、普通の日がとてもありがたい 明日から、イワちゃんのことは、別の場所に記録していこうと思う 今週は、ずっとだるくて、眠くて、疲れがひど…

千駄ヶ谷駅

長いこと工事していたけど、階段室(?)の壁が麻の葉文様で新装お目見え(といっても、もう何日も経ってるけど)。工事完了までは、まだかかるみたいだけど、東京オリンピックの健康を願って。 ('_'?)...ン? ともあれ、きれい(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

冷蔵庫新旧

苦節三週間余、ようやく冷蔵庫がやってきた。 20年以上働いてくれてありがとう。 少し小さくなった新人さん、これから末永くよろしくお願いします。 旧い冷蔵庫をどかしたら、埃がたんまりあって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 火事にならなくてよかった。これからは…

連勤術リセット

昨日で終了。 明日から新たに始めよう! おかげで(?)冷蔵庫が到着したよ♪

去年の暦

なぜか会社に去年のカレンダーが掲げられています。 わざとか?いや、違うだろう。2月になったときに、めくらずにそのままにしておきました。 でも2月の星座がかわいいので、はがしたりは、私はしません。 ただし、去年のものという張り紙をつけ足しておきま…

フルヨッパ

のため、家で転び、体中が痛みます。 手をついたかぶつけたかで腫れたのでお医者へ行ったらこんな姿に(;´д`)トホホ… 今日は大事な日だったのに。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

ありがとう!

約束の夕食は果たされた! ありがとう!! そしてバーで飲む!

今日も何とか

今日も仲間のおかげで無事にバイトを終えた。 当たり前のようにある気がして、でもそれは、いくつもの偶然と、人の心でできているのだと思うと、切なくなる。 コアラのマーチだって。 同僚からいただきました<m(__)m> イースターのコアラのマーチなのかな?</m(__)m>

生まれた日

建国記念の日 ココピの丘がぽっかり空に浮かんだ日 ここぴんと一緒に暮らし始めた日 15年、いつも一緒だった。たまに会えなかった。 これからも一緒にいられますように。 大事な家族。

緊張の二月

一年のうちで、一番緊張する2月。 7日から15日。 一つは、この期間に大雪の降ることが多かった。雪は苦手だ。車で通っていたころ、帰り道でスリップしたときは焦った。途中のガソリンスタンドで、チェーンを付けて、山の上の自宅まで恐る恐る帰ったっけ。そ…

今日のお月様

今日もバイトは残業でした。どれだけ丈夫なの、私の体。なんだか気のせいか、だんだんと丈夫さを増してるような気がする。休憩なしで、ごはんもなしでも、まだ元気(*´∀`*) 帰り道で見上げたお月さまが、昨日と打って変わって、雲一つないまんまるの輝きで…

思い出と記憶

ひとつ、今日も手放す。どこかで、それが、輝きますように。輝かなくてもいいか。誰かの何かの一助になれば。なるか。ならぬだろうけどね。 私と、、の思い出は、私が今はまだ覚えている。

食事

昼の弁当を買うのに、いつも重宝していた店がおととい閉店した。そのため、今日はコンビニ弁当で済ます。けれど、昼飯が私の一日の主食なので、少々物足りなかった。そこで、バイトの社食をまた食らう。エビカツ。エビはあまり好きじゃないけど、仕方ないの…

好物

バイト先の社食の午後メニューが、麻婆豆腐だったので、今日は会社を定時で退勤し、バイトへ向かう。麻婆豆腐を食すため♪ おいしかった~♪自分で作っても好きだからうまいけど、人が作ってくれるものは、また格別。来週の木曜も、家常豆腐なので(豆腐が厚揚…

今日の記録

バイト終わりに、尿意を感じたけれど、いつものことだと思い、家までそのまま帰るつもりでいた。 更衣室で手を洗った時、経血が流れ出るような感じがあった。でも経血であるわけはない、ちょっとした尿漏れかと考えたけれど、その感じがなかなか止まらない。…

やる気ゼロカロリー

まずい。非常にまずい。やること、やらねばならぬことはたっぷりあるのに、どうにもやる気がゼロ熱量。ああ~今日も無為に過ごしてしまった。バイトだけはちゃんと行ったけど。明日はちゃんと仕事しなくちゃ。しなくちゃ、明後日以降の自分の首を絞めること…

遅刻

何年振りかに遅刻したよ。平日用のアラームを、うっかり切ったまま寝てしまったせい(;´д`)トホホ…思い切って休みたかったけど、小心者の私は、遅刻の旨上司にメールを送り(いや、誰もいないから、遅れても誰も困らないんだけど)、急いで支度をして、1時間遅…

20200202

前から読んでも20020202、 後ろから読んでも20200202、 なんかいいね!

2月

今年の最初のくぎり、ひと月が過ぎた。 無事に生きた。 ありがとうございました。今日からも、また、よろしくお願いします<m(__)m> 少し、体調が悪かった今日。 皆様、ごめんなさい。</m(__)m>