東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢三昧

昨日、吐き出さなかったせいか(そうでないかは知らぬが)、昨夜ものすごく嫌な夢を見た。 毎晩夢ばかり見て辟易しているけれど、昨夜はその最たるものと言っていいものだった。 思い出さぬようにしよう、もう。 おそらく今夜もまた、夢三昧。 ちっとも楽し…

最寒の三雄

番町小学校の梅の花が、あんまり香しく鼻に届いたから、 夕方以降、膨らみ続けていた不愉快な気持ちの塊を、奥歯でかみ砕いて飲み下してしまうことにした。 あれを記しておこう、これも残しておこうと思った様々な言葉を、忘れてしまおうと思った。 何日か後…

人に寄りけり

若い人が色々な競技で活躍してる。 金メダル二連覇の羽生選手は、なにか以前と変わったような気がする。 世界、特に日本で見ている(であろう)人たちに、サービスがよすぎる気がする。 あんなにニコニコしたり、そんなにカメラを意識したり、 どんなにか大…

鮪の味噌漬けが売ってない

子供の頃からよく食べていた、鮪の味噌漬けが食べたくなって、 たしか新宿のデパートにあったはず、と、買いに行った。 小田急は、だいぶ前に改装して以来なくなっていたので、 京王にはあったはず、と行ってみた。 けれど、なかった。 小田急にもダメ元で行…

同じ曜日

今日も朝から晴れた 少しぬるい感じの寒さ 今日は何曜日か考え、それから、ふと、もしかしたらと思って、過去の暦をたどる。 あの年と同じ曜日周りだった。 昨日が水曜、今日が木曜。 一週間は7曜日だから、何年かに一度は同じ曜日になることはわかっている…

17回目の今日

今年も冷たい空気の、晴れた一日だった。 「プロフィール写真」を変えようと思ったが、変更できる場所がわからない。 設定できるのは、「プロフィールアイコン」だけになったのだろうか? はてなダイアリーの新規登録が終了したせいだろうか? だんだんと記…

鬱々としながら

はてなブログへ移行してみようと思う。