東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

最寒の三雄

番町小学校梅の花が、あんまり香しく鼻に届いたから、

夕方以降、膨らみ続けていた不愉快な気持ちの塊を、奥歯でかみ砕いて飲み下してしまうことにした。

あれを記しておこう、これも残しておこうと思った様々な言葉を、忘れてしまおうと思った。

何日か後には排泄されることを期待して。

今日、私の気持ちを動かしたものの最後は、梅の香りということに決めた。

たとえ明日また、同じような気持ちの塊ができてしまうとしても、

あるいは、明日という日が訪れないとしても。

あのいい香りの余韻を持ったまま、今日を終えたい。

ありがとう、梅ちゃん。