東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝起きたら喉が痛かった。 喉というか上あごの一番奥というか、そのあたりの右側。 前にもあったな、この痛み、と思いつつ、つばを飲み込むと、やっぱり痛い。 鏡で見てみようかと思ったけど、やめた。 なんだかいろいろ面倒になってきた。 疲れた。 親指…

木曜日の憂鬱

木曜生まれの私は、かつて自分のブログに表題のタイトルを付けていたことがある。 明日は金曜日だから、休日まであと一歩。と思うと、その一歩、一日がものすごくつらいような気がしていたから(かも)。 今は、土日もバイトなので、休みにはならないけど、…

一週間の割り振り

月曜から金曜まで我慢の時を過ごし、土日肉体を酷使、そして、また月曜から水曜を過ごすあたりで、体の疲れを取る。 木曜金曜で仕事をし(月火水は?)、かつ土日への体力を温存する。 なんのこっちゃ?の一週間。

左足も

おとといくらいから、左足の親指の外側(両足的には内側、ニホンゴ、ムヅカシイネ)にも痛みと、茶色い筋が( ´△`)アァ-。。。 私の足よ、大丈夫か?右足の血豆は拡大中だ。 痛みのない暮らしって、幸せだったのね。回復、快癒する日は来るのだろうか。それ…

疲労完敗

あらー。。。 頑張って毎日続けていた綴方を、すっかり失念いたしました、昨日。 生存確認の発信(誰宛)が主な目的なので、大失敗。 それほど、昨日は疲労完敗だったってことね。 そろそろ限界かしらん。 いや、まだまだ、こっから、さらに頑張らnever!

改、錬金術

一日休みを忘れていたことに気づいた。 ①2018年6月23日土曜日から10月19日土曜日まで、124連勤、10月20日日曜日休み。は、間違いで、6月18日月曜日からが正、そして、7月16日月曜祝日は休みだった。ので、28連勤。 ②2018年7…

連勤術

さあ数えてみよう。 ①2018年6月23日土曜日から10月19日土曜日まで、124連勤、10月20日日曜日休み。 ②2018年10月21日月曜日から12月30日日曜日まで、71連勤、12月31日月曜日から2019年1月5日土曜日まで6連休。 ③…

冷房稼働

暑い。ι(´Д`υ)アツィー。 西陽の当たる部屋なので、帰ってくると、室内がとても暑い。 もう冷房をかけなければ、夜、眠れないよ。 真夏になったらどうするよ? 相変わらず、節々が痛む。週末のバイトが不安(-_-;)

記録

強く感じるものから。 ①指の、特に親指の付け根の痛み。握ったり、洗濯ものを絞る動作がつらい。 ②肘のしびれと痛み。 ③右の肋骨下の痛み。座る動作の時に差し込むように痛む。 ④右足の親指血豆の痛み。 ⑤痛みではないけれど、全身がだるく眠気が強い。 対処…

うさぎやの靴

今日は雨だったから、長靴でよかったけど、明日からどの靴を履けばいいのか? 少しずつ痛み始めているから、昼間、あせりながら、ムキになって靴店や、靴メーカーを探す。 そして、みつけた、うさぎやという靴店。 これだ! 痛くない靴。しかも、うさぎ!さ…

履きやすい、歩きやすい靴を探しています。 でも、革靴が好きです。 相反しているかしら。

残業

3時で上がる予定だったけれど、忙しい様子で、帰ってこられず、2時間残業。 洗濯をどうすべきか迷ったけれど、矢張り済ませて、さっぱりしようと思った。 ただいま乾燥中。9時ころには、のんびりできるかな。つまり、いつもどおりってことだね♪ あ、そう…

今日からバイトその②のみ

今日からは、もうバイトその①は、無い。 失ってみると、改めてありがたみを感じたりする体たらく。 でも、後戻りはできないので、先へ進むのみ。 バイトその③もあるかな?

空にはきれいなお月様

今朝、靴下を履こうとして、右足の親指の爪に、黒いものを発見。メラノーマか?!とどっきりしたけど、昨日、また試すつもりで履いた、例のきつい靴の所為でできた血豆だと思うことにした。 右胸の塊しかり、最近は右目ばかり涙がでるし、右手がしびれるし、…

考え方次第

やらないでダメだと決めつけるより、やってみてダメだったと実感する方が、あきらめがつく? いやいや、結局ダメだった、のダメ押し感が強まって、絶望への更なる一歩だね。 さて、明日は金曜日。明後日はまた、バイトその②に勤しむのだ! エイエイ(* ̄0 ̄*)…

バイト①終了

アルバイトその1を今日で退職。一抹の寂しさ。親しくしてくれた方々、御迷惑ばかりおかけすることしかできず、申し訳ないことでした。そして、ありがとうございました。今後も皆様のご健勝をお祈り申し上げます。いつでも戻っていいと言ってくださったけれど…

明日のキョーのために

靴の具合がどうにも悪いので(通勤用)、新しい靴を買った。うっかり転んで足でも挫いたりしたら、今度こそマズイだろうから。この頃は海外製や安いものや、色々あって選ぶのが本当に大変。でも、基本は日本製、または日本メーカー製。年を取って、舶来物よ…

買い出し

日用品をあれこれ買った。明日は目が覚めぬようになどと日々祈っているけれど、生活が続く限りは、不足するものが出て来て、いざというときにそれがないと困るから。 こうして準備を万端にして安心すると、また、明日目覚める保証はないくせに、などとあまの…

体力

いったいどれだけ体力があるのか。今朝はいつものように目が覚めたけど、わざわざ二度寝してみた。やっぱり目が覚めてしまうので、起きだして、洗濯や片づけをし、またバイトへ出かけ、無事終了。昨日、あれほどクタクタだったのに、どうなってる、私の体力。

バイトはしご

従来のバイトと、新しいバイトをはしごした。 疲れた。 足が痛い。指が痛い。節々が痛む。 今日は、今日だけは、頑張ったと思ってもいいよね。ダメか。

人生

申しわけない気持ち。運動能力に秀でた若い人が病気になって、老いた私は相変わらず健康を維持。誰の、何の役にも立たないのに、立とうともしない、ろくでなしが、便々だらりと酸素を消費するだけの日々。後ろめたく、然りとて、一念発起も能わず。せめて、…

運動靴を買う

新しいバイト用に、靴を買おうと思った。日々革靴しか履かないから、運動靴は久しぶりだ。なんて言うの?スニーカー? 小中学校時代、バスケットボールをしていた記憶から、新宿でオニツカタイガーの靴を購入。昔は運動靴と言えば、オニツカタイガーだったよ…

季節の変わり目

毎年のことなのに、毎度のことなのに、季節の変わり目って、着るものに迷う。 去年の同じ頃、どんな服装してたんだっけ、が、思い出せず、次の季節の服装に移るきっかけをなかなかつかめない。 もう初夏なのに、まだ合いコートを着ているよ♪

通常の日常復活

と、重複したチョーさんみたいな言い方になってしまったよ。 さすがに10日間留守にしたあとの会社の仕事は、時間制限が厳しい。 今日は早くもくたくた。そして明日はもう水曜なので、さらに焦るね(;´▽`A`` しっかりせよ、σ(^_^)アタシよ!

GW終了

無事10連勤を終えた。 始まるまでは、どうなることやら気を揉んでいたけれど、最終日の今日は早く起きて、掃除、洗濯、片づけ、衣替え(早い)を済ませて出勤した。 終わってみれば、明日からの通常業務に気が重い。 結局、働いてばかりいるくせに、働くの…

あと一日

GW10連休も明日まで。 GW10連勤も明日まで。 あと一日と思うと、気が抜けてしまいそう。 高名の木登りを読み返そう♪

四日目

一般参賀、見てみたかったな。 近い距離にいたけど、労働三昧♪ あと一日、頑張らねば! くしゃみと鼻水がひどいので、とりあえず風邪薬飲む。

まだ三日、もう三日

新元号となり、新バイトを始め、三日経った。 まだ三日しか経っていないのに、という気持ちと、もう三日も経ったかという気分と、 疲労完敗>┼○ バタッ

二日目

令和とバイト、二日目。 時間を8時間から5時間に減らした。帰りの地下鉄の階段、途中で休憩した。 (;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?か、σ(^_^)アタシよ? なんだか、よりいっそう自信喪失 初めから、できるかどうかに自信はないけど、続けていかれるかどうか、不安…

改元

令和、始まる。二度目の改元。 私の新しいバイトも始まる。 くたくただ。 陛下の即位関連の報道も見る気力が。。。 ( ´△`)アァ-