東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

孫の手

あと少し それが届かぬ 背の痒み

バベル

近所の人からいただいたみかんが食べきれないので、知人におすそ分けした。 「到来ものですが」 と言ったら、 「え?なんて言ったの?」と聞き返される。 「よそからいただいた到来ものですが」と再度言ったが、マスクをしていたせいか否か、 「あ、頂戴もの…

改名さてはハイク

今朝、ヘリコプターが喧しすしく目を覚ます。 何やら不吉なことが起こったのではとテレビをつけると、電車の運休情報。 そのせいだったかと、安堵した半面、さて、通勤をどうするか。 九段下迄歩くつもりになっては見たが、面倒になって半蔵門線に向かう。 …

はてなハイクが終了する(ので)

毎日、日記をつけたいとは思うものの、些細な一言二言程度の場合、ブログに残すほどでもないなという理由付けで記録を怠る。それが明日も明後日もと続くうちに、あっという間にひと月やふた月が経ってしまう。 些細なひとことふたこと程度でも、吐き出してし…

昨日の記録

ここぴんの日記みたいな表題。 昨日のバイト上がり直前、少し力を使うことをしたせいか(と思いたい)、あの痛みが来た。 胸の縦横上下の中心から、上に向かってじわじわくる、あの痛み。 はじめは気のせいかと思っていたけれど、徐々に 奥歯の方へそれが到…

あれから18年

去年の後半はバイトに明け暮れ、気づいたら、新年もひと月半が経過していた。平成のカウントダウンもどんどん減っていく。 まさに、光陰矢の如し!烏兎怱怱! 昨日と今日は重要な日付け。 気が付けばあれからもう早18年。 一歩も進まないうちに、時間だけ…