東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかまた会ったら

毎朝、コンビニや駅の売店で、おむすびやサンドイッチと飲み物を買ってから会社へ行く。いくつかの店をローテーションのように、日々違うところに立ち寄っている。 会社に一番近い店が一番好きだった。だったと過去形なのは、ある時販売形態が変わってしまっ…

お疲れさま

今日も一日終わり。疲れているはずなのに、なかなか寝る気持ちにならない。疲れすぎて体が興奮状態なのかな。 とりあえず、今日のすべき洗濯などは済ませたので、少しテレビでも見て、自然に眠れたらありがたいけどな。 これから晩御飯を食べるのは、気が引…

一日連勤術

昼の仕事と夜のバイトをかけもちする日は、連勤術のカウントを増やしたい( ´△`) ともあれ、一日目、なんとか終了。それでも途中退勤。最後までいたら、とてもじゃないけど、今日中には終わらない。皆さんごめんなさい。体力と相談して、帰らせていただきま…

一日いちにち

朝起きて、仕事へでかけ、家に戻り、今日の日を記す。 そのくりかえしが、同じく、同じように続くことがありがたい。 今朝、ここぴんはまだ戻っていなかったけれど、しつこい私は1時間後に再度声がけ。 トントトントトーン♪ ( ゜o゜)ハッ 帰って来た!! ・゚・…

話し相手

話し相手は二人しかいない。母とここぴん。その二人共と話せない。 バイト先の先輩たちは、みな親切にしてくれるけれど、くだらないことを聞かせるほど親しくなったわけでもない。いや、親しくなれば、余計に、くだらぬことを聞かせたくはない。 他に心をさ…

そして盛沢山

昨夜から今朝への出血はなし。腕のしびれと肩の痛みは継続。母の様子は変わらぬとのこと。バイトは無事終了。そして、けれど、ここぴんがいない。 来週はまた平日遅番バイトが連日予定となった。月曜日は歯医者なので、免除してもらった。 姉から母無事の連…

下になる腕が危険

主の隣で添い寝すりゃ、下になる手が邪魔になる。 昔、桃井かおりが深夜ラジオかなんかで言ってた都都逸。 ではないけれど、そんな色気のあるもんではないけれど、横向きで寝るときは、下になる腕が邪魔なのは確か。いつも腕を上にあげるような変な形で寝る…

復調

昨夜は毛布を出した。暖房もつけた。寝た。今朝、悪寒と胃痛は消えて、少しく回復。 肩の痛みのため、日に一度鎮痛剤を服用しているけれど、風邪の具合が気になり、朝は薬を飲まずに出勤。風邪薬を飲むタイミングを逸して、結局一日過ごしてしまった。 その…

腹痛

昼にレバニラ定食、みかんを食べた。その後にわかに胃が痛みだし、腹全体が鈍く痛んでいる。胃薬を飲んだけれど、和らがず、鎮痛剤も服用。 横になって少し眠ったけれど、今もまだ痛み、そして、心なしか、悪寒もする。 食い合わせが良くなかったのか?、あ…

信じるもの

姉から連絡あり、小康状態とのこと。 私は私の信じる自分の感覚を優先する。 今まで、誰にも頼らず暮らしてきた、などということはあり得ないけれど、迷ったときは自分の感じ方を採用した。あとで悔やんだりしたくないから。自分で決めたことと思えば、どん…

非公開なら

話し相手がいない暮らしなので、此処へ日々の気持ちを垂れ流している。 ネットに一度上げたものは永久に残るというけれど、数少ない読者の方のお目汚しにならぬよう、非公開の記事とした場合、どこの誰にまで知られることとなるのだろう。 今日私は、不謹慎…

まだ

姉からメール。母危篤。けれど私は動かない。 まだ、私は祈りを続ける。離れていても気持ちはそばにある。 ただの自己満足と言われるかもしれないけれど。 後悔しないかと責められたけれど。 まだ、私はいつもどおりを続ける。 私がしなければならないと決め…

突然

バイト先の先輩が亡くなった。昨日無断欠勤をし、連絡が取れず、責任者が今日自宅を訪ない、それを知ったとのことだ。 原因はまだ聞いていないけれど、つい一週間前には、台風のための欠員補充など、頑張っていたのに。まだ60歳代だったのに。人の人生ってわ…

腕のあざ

おととい見つけた左腕のあざ、昨日のシャワー時、右腕の同じ場所にもできていた。 ぶつけた覚えはないけれど、その原因に心当たりはある。 おそらく、バイトで重たいものを持つため、少し鍛えられた筋肉に圧迫されて皮下出血となったのだろうと思う。火曜日…

いつもどおり

毎日同じことばかり、それを繰り返し続けることが、一番いい。特にいいことがなくても、特に悪いことがなければ、ありがたい一日だ。 昨日の朗報はここぴんの帰還。 昨日の不安は母の入院。 不安を過大に感じると余計に悪い方へ向かう気がする。 何があって…

悲喜交々

今日こそは、もう、バイトへ行かれぬかもしれないと感じるほど、草臥れてだるかった。午前中は横になって過ごし、昼から、会社の行く末を案じる電話会議をし、それでも、夕方バイトに向かった。 予想より早く終わり、スマホを見ると、メールが届いていた。 …

はい、午前様

やはり予測通り、日付が変わってしまった。 それでも早めに上げてもらったほう。 また、無理やり15日付けで記す。 昨日、シャワーを浴びていると、右腕に赤い筋を発見。お湯で流し、再度、胸に腕を押し付けてみると、また赤い筋。やはりそうか。出血している…

急な寒さ

台風が過ぎ去って、急に寒くなった。 そして肩が痛む。また鎮痛剤の日々か。 おととい、右石小決壊。横向きやうつぶせになって寝ると、それが気になって熟睡できない感じ。そのせいでまたおかしな夢を見る感じ。 ぐっすり眠るという感覚は、もう何年もない。…

台風一過

なんだか蒸し暑い。昨夜は、9時ごろ少し風の大きさを感じた程度で、私自身は大した影響もなく一日過ごす。 今朝、先輩よりメールあり、早出を変わってほしいとのこと、二つ返事で引き受けた。 頼りにされる、あてにされるというのが好きだ。 出来る限りのこ…

リセット

連勤術が途切れたので、とりあえずやけくそ。 昨夜は、いつもどおり洗濯シャワーを終えて既に1時、それからひさびさ麻婆豆腐を作って、食べながら寝てしまい、目が覚めてまた食べ、また寝てしまいの繰り返しを終えたのが朝7時ごろ、歯を磨いて、電気を消して…

全部台風の所為だ

たまには、自分以外の責任にしてもいいよね。 明日、いや、もう今日だ、連勤術が途切れます。 58日でした。残念。 その落胆とともに今日はこれにて失礼します。 また、一から出直し。年末年始の休みを思うと、100日は、また遠ざかったな。 0時を回ったけど、…

優しい気持ち

昨日の出来事。 バイトへ向かうため、市ヶ谷から有楽町線に乗った。 発車してまもなく、斜め前の席に座っていた男性から、腕をちょんちょんと突っつかれた。見ると、「座る?」と立ち上がって言われ、その人が自分とさほど年が変わらぬ人だったことに不意を…

二重生活

昔よく友達と言っていたっけ。AB型だから、A型の自分とB型の自分のふたりが共存してるって(その友達もAB型)。 それが真実か否かは別として、ひとつのことだけに集中するより、いくつかのことを同時に進めるようなことのほうが、自分は楽に感じる。 本を読…

予定は未定

決定に非ず。ということで、今日のバイトは中止になりました。もともと、中止の日もあるかもと言われていたので、喜々として帰って来た。 実を言えば、昨日は夜更かしになってしまい、今日は朝からずっと肩が痛く、鎮痛剤を飲んでもたせるかと考えていたので…

一歩及ばず

今日中の執筆(ヾ(^▽^*おわはははっ!!)間に合わず。がしかし、連勤術のために、連記術が途切れるのは口惜しいので、日付は昨日にするつもり。 なんとか、初日を乗り切った。現場についたとき、激しい状態にちょっと緊張した。 大丈夫か?今日中に帰ることが…

表裏一体

幸せだと感じる人生には、何があるんだろう。そして何がないのだろう。 不幸せだと思う人生には、何がないんだろう。そして何があるのだろう。 今日もバイトは肉体的にはきつかったけど、心持ちは、楽しく過ごせた。 ひとりではできない仕事だから、何人かの…

決定、体力と気力への挑戦

今日のバイト、無事終了♪ そして、来週は月曜から金曜まで、夜もバイトになった♪ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 私の体力と気力がどこまでもつか、挑戦だ♪ バイト遅番は、午前様の可能性を大いに秘めているので、主に体力面が試される。まさに連勤術の研鑽だ。 俄然や…

半分まで来たよ

とりあえず設定した目標は、100日、ようやく半分まで来たよ。 達成予定の日は11月23日、特に何もなければ、年内に記録を更新できそう。 なんとなく、嬉しい。明日明後日のバイトに張り合いが出る。 健康に気をつけて、頑張って行こう! (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!…

木曜日の憂鬱

木曜生まれの私は、木曜ごとに新しい週を迎える。 水曜日は週の半ばと思い、金曜日には週末を意識する。 まだ木曜、もう木曜、どちらも感じる、まさに私にぴったりの、どっちつかずの七分の一。 今日から始まるはずの一週間なのに、明日になればと、気が急い…

残暑なのか

10月だというのに暑い。暑すぎる。 そのせいだと思いたい、体調不良。朝からずっとだるく、熱っぽく、眠い。 まあ、だいたいそんな感じの毎日で、早く帰って寝ようと、昼間は思うけれど、いざ帰宅すると、あれこれいろいろやって、結局夜更かし(人から見れば…