東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

いつもどおり

毎日同じことばかり、それを繰り返し続けることが、一番いい。特にいいことがなくても、特に悪いことがなければ、ありがたい一日だ。

昨日の朗報はここぴんの帰還。

昨日の不安は母の入院。

不安を過大に感じると余計に悪い方へ向かう気がする。

何があっても、何もなくても、いつもどおりにするんだ。

気持ちをなるべく平らかに、考えをなるべく客観に。

何があっても何もなくても、どちらにでも向けるように、どちらにも近づき過ぎぬこと。君子でなくとも危うきには近寄らず、喜びにも有頂天にならず。

今日のバイトは明日へ繰り越しにして帰って来た。少しの時間の余裕を使って、気持ちを落ち着けよう。私は私自身が決めた人生を進む。

いつもどおりの夜を過ごし、また明日へ向かう。それだけでいいんだ。それができることが重要なんだ。

うっかりするのは避けなければならないけど、気にしすぎるのは、もっと避けるべき。

何もない日、ありがとう。なんでもない日、おめでとう。

matome.naver.jp

www.youtube.com