東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

血痕と咳

このところ、何でもない時に、急に空咳が出始めて、しばらく止まらなくなることがある。早暁、やはり咳がでて、嫌な感じを抱きつつ目覚めた今朝、椅子に掛けておいたバスタオルに、染みを二か所見つけた。一見して血液だと思われた。もしかして、何日か前に気が付いたかさぶた様の部分がはがれたのかと思い、シャワーのあとで、巻き付ける状況を試してみると、位置としては、合っているようだった。二か所めは、タオルを持ちなおしたり拭きかえたりしているうちについたのだろう。と思ったとき、端の方に明らかに量の多い血痕を見出した。そこが最初なのかと考えると、やはり例の右石の辺りが位置的に合致する。

寝間着の裏側を確認したが、血のにじんだような部分はない。でも他に考えられる場所はないので、出かける支度をしながら、またくるくるとオロナインをなすっておいた。

かさぶた様の硬さが幾分減ったようなので、昨日やはり破れたのかな。痛くもなんともないので、気にしないこととする。

血の付いたバスタオルを、今日も使うのはためらわれるので、一枚買って帰る。

血のりのバスタオルはピンクやオレンジの暖色系のため、昨夜は気づかなかったのかもしれぬと思い、この度は、白一色のものを選んだ(というのは後付けで安価だったからが実状)。また今夜(か明朝)、同じようなものを見つけたら嫌だなあと思いつつ、でも、二度三度とあるうちに、きっとそれにも慣れるだろうと思うことにした。

結婚と入籍ならおめでたいのにね♪ いえ、私の、ではなく。