東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

人の数だけ人生がある

今日、久しぶりに、ある人とじっくり話し、人にはそれぞれ、いいことも嫌なことも、必ずそれぞれのものがあるなと実感。

そういう時、それはその人のことで、私とは別物、と思えばいいのだけれど、ついつい自分と引き比べて、つらいのは私だけではないな、とか、何かしてあげられることはないのかな、などと烏滸がましい感情を抱いてしまうのが、悪い癖。

何も、してあげられることはないのに。何も、してあげるつもりもないくせに。

また、ハゲタカの、大空電気社長(だか会長だか)の菅原文太の言葉を思い出す。何もしないことが一番だ。

それにつけても、ハゲタカと言えば、やっぱり大森南朋だよね。うちには熱いものがあるらしいのに、淡々としている感じが好きだった。

さておき。

でも、現実には、何もしないでいることはできない(はず)。無関心や、無関係と逃げるわけにもいかない。そして、若い人の、気力をそぎ落とすようなことだけは、したくない。また明日、昼の長電話で相談か?ごめんね、同い年。