東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

2017-01-01から1年間の記事一覧

何度ログインすればいいの?

①トップページから「管理」へ ②左側のメニューの一番上にある「記事を書く」をクリック ③トップページへ移動 ④「記事を書く」の文言がなく ⑤「ログイン」の表示あり ⑥ログインする ⑦ダイアリートップページが表示される 以下、①から繰り返し これ、どうにか…

なんのため

毎日働くのは、借金を返すため借金をするのは、生きる目的を作るためにわとりが先か、卵が先か

私を利用しようとする知人二人 ひとりはよく知る人、もう一人はついさっき知り合った人それらの人から助け出そうとする誰か 夢の中では古くからの知人だと理解していたはずなのに、目を覚ましたら、のっぺらぼうのようで思い出せない。まずは二人をどこかへ…

断言

ある事象について「一見の価値あり」と表記したことに対し、「価値があるかどうかはそれぞれの判断なので、断言するな」と返した者。価値があるかどうかを断じているのではなく、 「素晴らしいものだと思う」という主旨を伝える慣用句だと思う。こういうこと…

太陽と月

皇室の姫様がご婚約、その会見は見なかったけれど、内容はニュースで見た。 真っ先に思い浮かんだのが、 コクトーの絵本。 それから、ハンリュウドラマの、太陽を抱く月とかいうやつも続いて思い出した。ただ、思い出したので、記しておくだけ。

どうでもいいけど

芸能人の不倫とか、どうでもいいけど、 結局は悋気ってことだよね、とこの頃少しわかった。 「芸能界の闇を暴く」とか、「夫婦だけの問題じゃない」と言っていた人が、結局「裏切り」とか「不純」とか言ってる。 それならそれでいいのに。他のもっともらしい…

世界陸上

特に興味もないけれど、早く起きてなんとなくつけているテレビで、競争の決勝を見た。 サニブラウンという馴染みのない日本名の選手が出ているから、ちっぽけなナショナリズムで見てみた。7位。 苦しそうな、悔しそうな表情だったゴール後。頑張ったよ、18歳…

眼鏡を新調

免許の更新のため 明日の仕事のため あてにならない未来のために 大枚をはたいて眼鏡を新調 もう運転するかどうかわからないのに いつまで仕事があるかわからないのに 再考査は面倒だし 躓いて怪我したり 肩が痛んだりするのも嫌だし 大枚をはたいた 明日か…

居酒屋通い?

先週から、馬鹿みたいに、1階居酒屋巡りこの町のことを記憶しておこうとするみたいに

9年

今日、久しぶりに外食をし そして 泣いた誕生日を祝うものが一人しかいないでもひとりはいるそれでも泣いた

365分の1

昨夜は鼻が詰まってうまく眠れなかった。うつらうつらしてるうちに見た夢は、うさぎを抱く夢だった。 今朝起きて最初に見た人間と最初に聞いた人間の声は、テレビの向こうのジョニー・デップだった。 この人を特に好きなわけではないけれど、エドワード・シ…

一年の終わり

明日から60代このところ右の石、毎日痛む

染み

今週初めに気になった 左腕の肘の内側がなんとなく黒い 痛みや痒みはない 日焼けするような部位でもなし 皮膚の老化かと、あまり気にしないようにしようとしていた今日、さっきトイレに行って 見るともなしに目に入ったその場所明らかに黒い縦(横?)2セン…

始まるから終わる

ついに新規登録停止になるらしい。 はてなブログへ移行の布石の一つ?ダイアリーの方が好きだけどな(見た目)。 写真はブログのほうがきれいに見えるかも。最近、文より写真の方が需要が多いらしいから。 言葉で伝えるより目で見たほうがわかりやすい。百聞…

気が付けば月半ば

どうにも体がだるい。何もする気が起きない。しなければならぬことも、する気になれぬ。

今週もありがとう

とりあえず、終えた 明日のことは、まだなにも決められぬ今日新たな支障があって草臥れたからねおやすみ、満月苺月なるものらしい

または不信

昨日、「契約完了」の文書が郵送で届いた 契約日は6月4日日曜日おかしい 身に覚えがないさっそく問い合わせたけれど納得がいかない自分が電話で話したことを全く覚えていないというのは、 私が記憶を失っているか、相手が嘘をついているか、どちらかだ独居の…

倦怠

全身がだるい 股のできものが痛い 右脇を掻いてできた瘡蓋が痛い とにかくだるい

すこしずつ

あれこれ捨てたり 整理したり既に暑いけれど、週間では明日からが、夏。

さよならグリムス

私の力では解決できないので、貼り付けを解いた。 ありがとうございました

百閒先生お誕生日

夕方帰宅して排便するとびっくりするような黒い便が出た。半日くらい前に何を食らったか?お祝いにならぬではないか

194日経ったらしいけれど

まったく成長していない

場所の特定

気のせいと思いたかったけれど、場所の特定を図る。 紙や下り物シートを何度か交換し、どうやら月経時と同じ出血と判断する。 閉経してもう何年も経つのに(たしか6年くらい)、不審。痛みや痒みなど、その他の感覚は特になし。グリムスのために、詳細編集を…

下穿きに

茶色の染みがあった。 普段日常となっている軟便下痢腹の位置ではなく、前の方。 家系柄腎臓に不安があるため、血尿かとどきっとする。どこから出ているかを確かめたい。

ぶらんにゅー

グリムスがちっとも育たないので、書き方を変えてみる 詳細編集をやめてみるよ 今日は扇風機と電子レンジを新調したよ

あざと内出血

帰宅してズボンを脱いだら、右の太ももに内出血とあざ触ると痛みがあるからどこかにぶつけたか挟んだのだろうって、どこへ?ここを?

内出血

昼間痒くて右の石を掻いたら内出血してた

あやしー痛みの記録

?1月11日水曜日夕方 ?4月23日日曜日夜中 ?5月16日火曜日日中

3度目

今日は、右腹が痛んだ。 同じ姿勢をとっていたせいと考え、立ち上がり伸びたりして、事なきを得る。独りが好きだ。もし、寂しかったり、苦しかったりするとしても、独りでいたい。

明日が来る

おそれていたその日がひと月遅れで明日やってくるその間、堕落をむさぼったことも忘れて