東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

断言

ある事象について「一見の価値あり」と表記したことに対し、

「価値があるかどうかはそれぞれの判断なので、断言するな」と返した者。

価値があるかどうかを断じているのではなく、
「素晴らしいものだと思う」という主旨を伝える慣用句だと思う。

こういうことが一般化していくと、

「火を見るよりも明らか」
などという表現をしようものなら、
晴眼の人にしか通用しない差別用語、と言われてしまうんだろうか。

重箱の隅をつつくような反論や批判も不愉快だけれど、
理解の不足も、甚だ不愉快。

と、記した私に誰かが不満憤懣疑問その他をぶつけてきたとしても、お相手いたしませんので、悪しからず。
単に、垂れ流しですから、怪物君。