東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

優しい気持ち

昨日の出来事。

バイトへ向かうため、市ヶ谷から有楽町線に乗った。

発車してまもなく、斜め前の席に座っていた男性から、腕をちょんちょんと突っつかれた。見ると、「座る?」と立ち上がって言われ、その人が自分とさほど年が変わらぬ人だったことに不意をつかれて、「すぐ降りますから、大丈夫です、ありがとうございます」と咄嗟に返答した。

男性は、「すぐ降りるの?」と言いながら、また腰かけた。

有難いやら、ちょっと恥ずかしい気分やらで、反対の方向を向いて、降車駅まで過ごした。

席を譲られるのは、数年前から始まってるけど、そんなに、よぼよぼしてたかしら。そんなに草臥れた様子してたかしら。

落胆しつつ、反省し、気を付けなきゃなと思いつつ、その人と同じ駅で降りた。

今日は早めに帰ることができたので、明日からも気を付けつつ頑張ろう。

優しい人、ありがとう。優しい気持ちをありがとう。

今日改めて思い出して、世の中捨てたもんじゃない、忙しくても疲れても思い通りにならなくても、腐らずやって行こう、と気持ちを引き締める。

いつまで続くかわかんないけどね♪