東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

バイト再開

ついに、待っていたこの日を迎えた。朝はひとりで不安だったけど、すぐ上役の方と出会い、指示をもらい、あちこち巡り、歩き回り、仕事をした。そのうちに他の上役の方も出勤し、声をかけてくれた。みんな、お元気そうだった。ここには、私の居場所があると思ってもいいのかなと、勝手に安堵した。

これからどうなるか、どうするか、まだはっきり決められはしないけれど、こうして再会できた人々と働き、話をしたりしているうちに、決めればいい、というような、少し気持ちに余裕ができた気がする。

疲れたには疲れたけれど、何か、新しい日々が始まった気がして、うれしい。そういえば、今朝は起きるのがつらくなかった。行きたくないと思いつつ出勤する毎日だったけれど、今日は、さあ行こうと前向きな気持ちだったからかもしれない。気持ちって大事。ちょっとここぴん風♪