東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

のぞみ

何かをのぞむということ、それ自体が間違いなんだろうと思う。

ただ、毎日繰り返すことのできる人生に感謝して、それだけで十分なのだと思う。

わかっている。わかっているけれど、一週間の半分以上を過ごす場所で、もっとやりがいを感じることができれば、と、ないものねだりをしてしまう。

自分のやりかた一つだと考えるべきで、20年、あれこれ試行錯誤を繰り返してきたけれど、望まれていないという事実が、どうやっても、何をやっても甲斐がないという現実に対峙させる。

金のために働くと割り切ってしまえばよいのだけれど、金のためだけに働くのは、なかなか難しい。対して金にならなくても、頑張ったと実感できる瞬間があることが、明日への活力になる。

日曜日は、いつも憂鬱になる。だって、明日は月曜だから。

また、その場所で、時間を潰すイライラする一週間が始まるから。

それでも、明日も出勤し、道を探すつもり。そうしよう。そうする。