東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

雨の朝寝坊

久しぶりに10時まで寝た。6時ごろから目は覚めていたけれど、ごろごろ、うとうとしながら、10時まで粘った。粘ったが、もうそれ以上は寝ていられない気がしてむくむくと起きだす。

起きだして、あみぐるみの材料を確認し、粘土細工の材料を整理し、もう、することが(したいことが)ない。

後はクリーニング屋に行くだけ。午後からにしようと思っていたけれど、待てずに出発。玄関を出ようとしたら道が濡れていて、え?。道行く人が傘をさしていたので、部屋へ戻って傘を取り出し仕切り直し。

帰り道、愛のスコールみたいに一時雨脚が強まった。仕事以外の日の雨って、嫌いじゃない。シャワーみたいに、大量の水が町中に降り注いで、気持ちいい。

休日が雨で朝寝坊、って、なんて贅沢な時間。

これも、今日が予定外に休みになったおかげで感じる気持ちだね♪