東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

雨の一日

今日は雪予報だったけど、雨で済んだ(´▽`) ホッ

でも一日雨で寒かった。

さておき、会社の行く末が思いやられて、老いた社長が気になって、自分の不満が後ろめたい。

私がもっと有能で、任せられるような人間だったら、もっと早くに楽させて差し上げられたかもしれないのに。細かなことがいちいちひっかかり、イライラする。

思い切って、本当に辞めてしまう方が、会社のためにも、社長のためにもなるような気がするけれど、でも、現実的に、誰が私の代わりをしてくれるのかと思うと、そして、自分の収入源を考えると、踏み切れないという体たらく。

嫌だと思うのは本当。もう解放されたいという気持ちも本当。でも、それと同時に、申し訳ない気持ちも本当。ちっとも役に立てなくて、勝手ばかりして、それを許してもらってきて、文句ばかり言って、何も為せなかった。誰のためにも何もできなかった。

申し訳ない気持ちの謝罪として、いやでもつらくても不満でも、我慢しよう。遅かれ早かれ、いずれ変化する日が来るまで、もう少し、辛抱して、できるだけのことをして行こう。

体は疲れるけれど、今日はバイトに行ったので、少し気持ちを切り替えられる。皆さん、ありがとう。感謝しています<m(__)m>