東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

二千円の贅沢

梅雨らしく雨降り。今朝、玄関を出たら激しい雨だったので、踵を返し、長靴と雨コートに着替えて、出直した。

万端の身支度だったけど、仕事帰りに新宿で買い物をして表へ出たら、やっぱり雨足は強く、寒かったので、思い切ってタクシーに乗った。

乗って、行き先を告げた途端に、「カード使えないけどいい?」と聞かれ、「あらやだ、お金なさそうに見えたか知らん?」と、ちょっと恥ずかしい気分になったけど、いやいや、営業上の必要会話、と思い直し、「はい、大丈夫です!」と元気に返事。

タクシーに乗るのは久しぶりで、料金がいくらかかるか忘れていたけど、3千円くらいだろうと考えていたので、お財布事情はほんとにだいじょぶです♪

おしゃべりしながら、家についたら、二千と十円、予想額を下回ったので、得した気分になるおめでたい気質。

疲れてたし、たまにはいいよね、二千円の贅沢も。