東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

寝坊

いつもどおりに起きたつもりだった。

いつもどおりに朝の支度をし、点けたテレビのおはよう日本で、高瀬アナが、7:45になるところです、みたいな発言をしたとき、びっくりした。

いつもより20分も寝坊していた。

少し焦りつつ身支度を整え、なんとかいつも通りに出発。

疲れてるのかな。

そんなつもりはなかったけど。

でも、昨夜は嫌な夢を見て、たびたび目が覚めた。「バンド」という名の映画を見ながら、その世界に入ってしまう夢だった。ある男女が、なにか洗脳のようなものによって、それぞれ同性愛の契約をし、それを解消するという物語だった。良し悪しは別として、他者からの見えない力で人生を決められ、それを解消することもまた、別の他者からの見えぬ力の影響だというような構図だった。

目が覚めて不快な気分になり、振り払うようにまた寝たけれど、結局続きを見るだけだった。

そして月曜は、最悪だった。これもまた、as usual.