東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

試行錯誤

疲れたから、詳しくは後日記録するとして。

勤怠の記録には、結局は、「送信」することが最も重要な動作と気づき、メールフォームのようなものを改造すればいいのではという考えに至る。

フォームランというのと、グーグルフォームというものを試しに作ってみた。

①フォームランは、一度保存したものをあとから編集する方法が見つからない。

②グーグルフォームは、ファイル(画像とか)のアップロードには、送信者がグーグルにログインしなければできないような感じ、が、それぞれ引っかかる。

③自分のサイトにも、cgiとか(WwwMail)でメールフォームもどきを作ってみたけど、スマホ対応には、ひと手間かかりそうなのが、問題。

ま、金をかけずにやろうという厚かましさがあるからね。

誰も待っていないし、趣味の領域に、しばらく佇むとしましょうかね。