東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

季節外れの大掃除

連休は嫌いだが、連休は私に必要なものだったらしい。

今日は計画通り、洗濯をし、髪の毛を切り、不要なものを片づけ捨て、冷凍庫の霜取りをし、部屋からトイレから風呂から、拭き掃除まで済ませた。小さな家なので、朝は9時ごろ起きたけれど、この時間(13:46)に全て終えた。

血豆の爪も少し切ったので、明日靴を履くのに気が楽になる。髪の毛は思ったより切り過ぎたけど、結わくことはできるので、まあ、構わない。

二日間、風邪の名残で寝込んでいたおかげだろう、普段なら何もする気が起きないのに、今日は、なんのためらいもなく次々用事を淡々と済ませた。

体力って、大事だな。体力が先か精神力が先か度々考え、その度、体力が先だと思っていたけれど、時々は精神力が先立つかもと迷うこともあった。

けれどやはり今日また、体の健康が、まず大事だと感じた。明日からの連勤術に、気力の助けになるな。

季節外れの大掃除でも、去年の分、年に一回に追いついた、ということでご勘弁。