東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

もうとか、まだとか、いつかとか

コロナの不穏なうわさが出始めたのは、確か2月半ば。はじめは軽く受けて止めていたと思う。だから日記に記したのは、29日が最初だ。それからあっという間に事態が険しくなり、3月を過ごし、加速度を増して4月の半ば、ふた月が経った。

今のところ、身近に感染者は出ていない。というか、発覚していないというべきなのか。イワちゃんだって、ずっと何年も一緒に過ごしてきて、存在を自他共に認めたのは、半年足らず前のつい最近のことなんだ。

何に気を付ければいいの?どんな自覚症状を注意したらいいの?

だるいのなんて、何年も前からある。熱っぽいときもしょっちゅうある。咳が出ることだって、痰に血が混じったりすることだって、時々ある。

自分だけが死んじゃうのは仕方がないとしても、誰かに知らずに移したりするのは、わざとでないとしても、取り返しがつかない罪だ。

今朝、鼻をかんで、出血する夢を見たせいか、なんだか嫌な気分。

でも、冷静になって、気を付けて、そして、やるべき仕事を済ませてしまわなければならない。自分の自覚を信じるしかない。今日はまた、やる気がでなかったけど、明日は、ちゃんと頑張ろう。( ̄Д ̄)ノ オウッ