東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

賀状

会社の年賀状の支度に目途がつき、12月の責務は着々と進んでいる。個人的には喪中のため、年賀状は出さぬけれど、そんなときに限って、お気に入りの図案と出会ったりする。いや、喪中でなかったとしても、出す相手がいないけどね。

残る必須事項は、年末調整と、有給休暇の整理だけれど、なんとかなりそうだ。というより何とかするしかない。そして、それらが無事済んだら、思い切って、業務引き継ぎ書に着手しよう。待っていても誰も何もしてくれる由もなし。してほしいとも思わない。自分でやる方が好きだし安心だし満足できそうだから、面倒だけれど、いつものように、「めんどくさい」とぼやきながらやっつけよう。

もう少し、あともう少し頑張れば、いろいろ作業を終えて、また次の考えも浮かぶだろう。とにかく進むこと。進んでいくうちに巡り合う変化に対応することをやり甲斐と思うべし。

今日のヨルバイトは移動しすぎだった。12000歩を超えた。腰が痛く、家に着いたときは軽くめまいもした。とりあえず、ヨルバイト三連勤は、あと一日だ。頑張れ、アタシ。

今日も優しかった人たち、ありがとう<m(__)m>