東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

ピザトースト

市川駅前のダイエーの地下にあった喫茶店で、ずっと昔食べたピザトーストのことを思い出している、ここ数日。

若い頃だったか、それよりもっと前の幼い頃だったかは、覚えていない。

誰かと一緒に行ったのか、独りで行ったのかも思い出せない。

でも、厚切りのパンに、チーズやピーマンとピザソースが塗られて焼かれたパンのおいしかったことを、やたらと思い出す。どこかへ出かけた帰りか、わざわざそれを目的にか、とにかく何度も行った。

茶店の名前も覚えていないし、ちょっと調べてみたけど、今はもう、そこには無いらしいけど、もう一度あのピザトースト、食べたいなあ。おいしかったな。

だんだんと薄れていく、記憶の記録。