東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

休憩が大切

今週末バイトも無事終了。と言いたいが、へとへとに疲れて、時報とともに退勤した。

そして、食堂にぽつんとひとり食事をする、ひとりが苦手な同僚を見かけて、恩着せがましく、すり寄って行き、そのまま一時間おしゃべりしてしまった。

早く帰って洗濯をして、ゆっくり休もうと思っていたけれど、どうにも歩かれなかった。彼女の休憩時間が半分ほど過ぎる頃には、別の同僚たちが数人現われて、もう私の居る必要はなくなったのだけれど、そのまま彼女の休憩時間が終わるまで、一緒にいてしまった。

そのおかげか、帰宅し、洗濯をしている今、昨日ほどは疲れていない気がする。

やはり休憩することが大事なのかも。これからは、少し帰りが遅くなっても、休めるときは、休憩してから帰ることにしてみようかな。

喉が渇けば何か飲む、お腹が空けば何か食べる、眠くなったら少しでも眠る、と同じく、草臥れた時は、無理せず休むのがいいんだな、きっと。

当たり前のことに、今更ながら実感する。