東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

ああ無情

NHKで新しい海外ドラマが始まった。

始まるのを知らなかったけれど、いつだったか、翌日以降の番組表をチェックしていて偶然見つけた。わくわくした。

それは、私の成分を形成した物語のドラマ化だったから。

 

www4.nhk.or.jp

講談社の、少年少女世界文学全集、とかいう本があった(と思う)。

小学生の時、何度も読んだ。夏休みには、朝から日暮れまで、一気に読んだ。長じてからも、通学の電車の行き帰りでまた読んだ。

 

初回は、私の記憶の物語とは少しく違っていたけれど、この先どんなドラマ化か楽しみだ。すべて録画できたらいいな。毎週日曜日の楽しみができた。ありがとう。