東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

不安はないということ

不安は、今のところない

不安にさいなまれたるようなことは、幾度もあった

でも、今、今日、不安らしき不安がない

というより、むしろ安堵感

不安でつらかった時を思い出すと、その時のような眠るのが苦しい、起きるのが辛いという気持ちが皆無に等しい

明日すべきことをまだ考えることができる

それは、老化の所為で鈍ってしまった感覚なのかもしれないけれど、

きっとなんとかなるだろう

きっとなんとかしてみしょうぞ

まだ、そう思えるから、

今は、体を休めよう

そして、動かなければならない、遠くないその時期に備えよう

なんて、前向きなんだ、アタシ

と、褒めてやるか

 

そして、或いは、全てが空しくなるのだとしても、

それに、何の悔いがあろうか

 

それがおしまいなら、それで全くのすべてだと受け入れる