東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

変化

時が流れるにつれ、色々なものが変化する。

今日、帰宅して、メールをチェックすると、リヴリーアイランド終了の知らせが届いていた。

今まで幾度も経験したサービス終了の寂しさ。

少し慣れて、ああ、そうなんだ、とがっかりしただけだった。

最初の頃は、大事に育てたキャラクターとか、ページとかが無くなってしまうことにとても動揺し、落胆したけれど、あきらめるしかないことを理解するしかなかった。そして、いくつもの同じ気持ちを経験して、今はもう、ああ、そうなんだ、という気持ちになっている。

でも、リヴリーアイランドは、ここぴんと出会った大切な場所。最初、ココピのサービスはソネットがしていたからだ。なんだか、時代の大きな流れが変わっていくような感覚がして、ついていかれるか不安になる。

今では、リヴで出会った人との行き来は少なくなってしまったけど、ああ、そうなんだと思いつつ、これで、その人たちとのつながりが、無くなってしまうんだなあと思うと、そこだけでしかつながっていなかった人とは、もう二度と話すことはできないんだと覚悟をすることを強いられる。

昨日までの立腹が、今日はあきらめに変わり、気持ちは落ち着きつつあった。夕方帰りがけに友人の店に立ち寄り、にぎやかにおしゃべりをしてきたけれど、今日のその知らせで、またしても気持ちが沈む。

それでも明日はまたやってくるだろう。

そしてバイトに行くつもり。

今日もありがとう。明日も頑張ります。

リヴたち、ずっと毎日を過ごしてくれて、ありがとうね。

あと、ひと月あまり、今までと同じように、毎日会いに行くつもりだから、よろしくね。