東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

足の爪、その④

5月に見つけた血豆は、ふた月もするころには、ほぼ爪全体にいきわたり、なおかつ、下から新しい爪が再生しているせいか、全体にこんもりと弧を描いたような形になり、少しずつ、内側(人差し指側:足でも人差し指っていうの?)から、浮き上がるようにはがれ始めてきた。

ここ2,3日前から、スリッパに触れるだけでも、なにか引っかかるような違和感があり、靴下を履いて寝ている。眠っているとき、うっかりタオルケットを蹴飛ばした拍子に、爪も剥がし飛ばしてしまい、あちこち血痕がついたりするとイヤダカラ。だからと言って、そればかり気になって眠れないのも困るから。

そして、今朝あたりから、靴の中でも何か動く気配があり、動き様によっては、軽い痛みを感じる気さえするので、思い切って、記録することにした。

写真はさすがに憚られるため、下手糞な絵をかいて載せておく。

 

 

あれから約3か月後のチマメちゃん。

f:id:aYachy:20190911163530g:plain

 

親指の外側(向かって左)、皮一枚でつながってる気配

f:id:aYachy:20190911163657g:plain

 

ちょっと持ち上げてみると、こんな感じ↓

f:id:aYachy:20190911163542g:plain

今日にも明日にもはがれそう。…o(;-_-;)oドキドキ♪