東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

台風で停電、のこと

台風で停電する。それは仕方がないと思う。でも、四日経っても復旧できないって、どうしてなのかしら?

復旧できないなら、発電機を各戸か、地域ごととかに、用意できないのかしら?

災害用シェルターみたいのを用意するように、停電用大型発電車とか、使えないのかしら?そんなものないのかしら?

無いなら作ったらどうかしら。いや、素人考えですけど、停電のせいで暑くて熱中症になるとか、そのために命を落とすとか、あまりに気の毒。

台風は避けられない自然現象だけど、停電には解決策を見つけられないのかしら。

今後、同じようなことがないとは限らないのだから、いえ、台風は毎年来る(はずな)のだから、研究者の方に、頑張っていただくしかないかしら。

何もできないくせに、何もしないくせに、すみません<m(__)m>