東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

まだ大丈夫

今日は朝からひどくだるく、午後から熱感もあった。バイトを休もうかと思ったけれど、言い出す勇気より、行こうと思う気持ちの方がわずかに勝ったので、出勤。最後まで務めたけど、思ったより早く帰ることができた。

まだ大丈夫だ。右石の具合は良ろしくなく、痒みもひどいし、腕と肩の痛みも軽減しないけど、まだ頑張れる。気がする。

気がするうちは、頑張ろう。とは申せ、今日は少し真剣に医療機関を探した、もしもその日が来た時のための準備、という言い訳。

でも、バイト終わりの帰り道、月を見上げて、気持ちを切り替えようと思った。病は気から、と言い聞かせ、空元気でも元気を出して、まだ大丈夫と呪文のように唱えることにする。

気が付けば明日はもう金曜日。こうして日々を重ねていくうちに、無為に年を取ってしまうけれど、同様に、毎日の同じ暮らしが続けばそれでいい。

迷ったら何もしないこと。今を続けること。まだ、大丈夫だ、私。今日も無事の一日をありがとう。