東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

理想の一週間

毎日生業に努めているけれど、本当にしたいことは別にある。

月曜日は、物書きをしよう。夜明けとともに目覚めたら、小さな物語や、無資産の詩を綴りたい。

火曜日には、楽器を弾こう。ピアノやギターや、まだ弾いたことのない楽器も手にしてみたい。

水曜日には、家事をしよう。洗濯や掃除や、身の回りを片付け、きれいにし、少しずつものを整理したい。

木曜日には、散歩にでよう。見慣れているはずの暮らしている町で、まだ通ったことのない小道を探して歩いてみたい。

金曜日には、身づくろいをしよう。髪や顔の手入れをして、人に不快な気持ちを与えぬように、清潔な自分にしたい。

土曜日には、働きに行こう。優しい頼もしい仲間と、汗を流し、力を尽くして働きたい。

日曜日は、無為に過ごそう。テレビを見て、世間のことを知り、ドラマを見て涙を流し、時に笑い、時に歌いたい。

そんな一週間を繰り返して、毎日を過ごしてみたい。

 

志村けんが死んだ。予想しないことがいつも突然訪れる。

だから、生きていることを続けるために、新しいバイトを探し始めたよ。

だからというのは、係結ばないか。