東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

新しい友達

更衣室で着替えるときに出会うだけだったその人は、いつも満面の笑みで、あいさつをしてくれた。ずっとそれだけの関係だった。そのうちに、更衣室で会うこともなくなった。それからコロナでバイトが休業になった。

バイトが再開して、配置が変わり、その人と再会し、今度は同じ現場にいることが多くなった。

ある日気が付いたのは、その人のロッカーの場所が変わっていたこと。ああ、それで着替えの時に会うことがなくなったんだ。でも、その代わり、仕事の間、一緒のことが増えた。

だんだん、あいさつ以外の会話もするようになり、名前を呼びあうようになり、感謝とねぎらいをしあうようになった。

今は、もっとその人といろいろ話しをしている。さらに、もっと自分の話をし、その人の話を聞き、笑いあって励ましあって、時を過ごしたいと思っている。

思っているけれど、一歩を踏み出せずにいる。踏み出さずにいる。

その人の笑顔が好きなので。

その人の笑顔がくれる勇気と安らぎを失いたくないので。

でも、いつか彼女と一緒に食事でもしてみたいな。

私一人で勝手に決めている、新しい友達。

今日も頑張っているんだろうな。

明日は、また、一緒に頑張れますように♪